海外「日本の料理は奥が深すぎるね、料理人も情熱的だ」アメリカにある日本料理店”Tempra Matui”を外国人が大絶賛!

スポンサーリンク

アメリカ、ニューヨークシティにある和食料理店、Tempra MatuiがEaterで紹介されていました

1海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画は、シェフが料理に大きな情熱を持っているということを教えてくれたね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
私にはこんな料理はできない・・・。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

カメラの揺れや音楽のスタイルに気づいたとき、この動画がどれだけ上手に作られているか気づいたよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
確かに。 楽譜は「スクリーン」の世界で重要な要素です。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ピーナッツオイルか・・・。
おまかせメニューに刺身、素晴らしいね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ここまでくると、芸術の一種みたいなものだよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうだね。きっとみんなが心からクールだと感じるはずだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私は寿司店で天ぷらを揚げていました。
天ぷらのスキルはかなり高まったと思ったけど、これを見たら私の天ぷらのスキルは本当に低かったのだと知ってしまったよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ西洋人はいつも奇妙なことを要求するのですか。
ステーキハウスに入って、中国の餃子を注文したりとか。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
アメリカ人だけど、中国料理はたくさん食べるよ。西洋人に限った話じゃないと思うよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が一対の箸で魚を切ったとき、箸ってすごいなって思ったよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

真面目な話、誰が天ぷらレストランで刺身を求めんだろ?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうかな?天ぷらと刺身は驚くくらい相性がいいと思うけどね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
全く問題ない。
むしろみんな興味深く料理を見ながら食べてたよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はとても若く見えるね。
本当に二十歳から修行していたんだろうか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素敵な動画編集なんだ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
そうだよね!
天ぷらだからワクワクすることしかできません。
ビデオ全体を見て本当に気に入ったよ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ケンタッキー・フライド・チキンよりもずっと天ぷらの方がおいしいね!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
本当?今度比べてみようかな!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    Matuiになってんぞ管理人

  2. 名無しさん says:

    フライドチキンを引き合いに出すってのは冒涜だぞw

  3. 匿名 says:

    刺身とてんぷらは普通やぞ外人さん

  4. 匿名 says:

    すごく口下手だけど職人さんらしくていい

  5. 匿名 says:

    平安時代から天ぷらあっただろうがよ…
    嘘堂々と発信してんな

    • 匿名 says:

      それは所謂素揚げと言われる物で
      原始的な揚げ調理法
      小麦粉と水と卵を衣に用いての天ぷらと言う料理法はだいぶ後

  6. 匿名 says:

    情熱以外にも歴史、知識、スキル、衛生、素材へのこだわりなどもっとたくさんあるけど全てにおいて日本と海外は次元が違い過ぎるのは何でだろうと思う
    皿一枚のチョイスから意味があるし獲れる素材が食べてる物にまで気を使ってる
    日本の修行制度バカにする人いるけどやっぱ修行してない特亜の日本料理人見ると段違いだと思うな

  7. 匿名 says:

    外国人のほとんどはまともな天ぷら食べたことないだろう
    天ぷらのようなものでもそれなりに美味いと感じるだろうけど
    本物の天ぷらカウンターで食べたら驚くと思う

  8. 匿名 says:

    こういうので寿司屋で働いてましたみたいなコメント多いけど、まず日本に学びに来いよと思ってしまう。日本人が提供する日本食しか本物がない状態から抜け出してほしいわ。

  9. 匿名 says:

    揚げたての天ぷらのうまさに外人が気づいたか。

  10. 匿名 says:

    これは絶対に美味い。
    見ただけでわかるな。

  11. 匿名 says:

    まあ日本の職人の世界の厳しい修行は、外人にとっては非常に不合理で旧態依然としたものに映るだけ。やってられるか、こんなバカげたことと言って早々に投げ出してモノになる奴などそうおるまい。

    だから、日本食の店出す外人が国の内外問わず増えてきてるが、本当の意味で高いレベルの日本人と同等に競えるのはまずいないだろう。鍛え方が違うからな。