海外「日本で生活している人には頭が下がるよ、楽園だ」京都の清水寺周辺を散歩する動画に外国人から絶賛のコメントが大量に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

【4K】Morning Kyoto – walking around Kiyomizudera

朝の京都市・清水寺周りの散歩

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ごみは落ちてないし、壁に落書きもない。道端にたむろって騒いでる不良や酔っ払いもいない。
ここで静かに生活している人たちには頭が下がるよ。楽園だな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

そこで働いていなければ、の話だけどね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
そんなことないよ。俺、京都で働いとるし。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ついに見つけたぞ!BGMも騒がしい声も入ってないし編集も悪くないから、イライラせずに済む。
これこそ、僕が探していた動画だ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

京都って、最高にきれいで美しい町ね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

すげぇ・・・日本はマジで世界一の国だって思うよ!
感じ良さそうな人ばっかりだし、びっくりするくらいきれいな場所だ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

何て言ったら良いのかしら、この動画見てるとすごく癒されるの。
言葉の意味は分からないけど、ぼんやりと聞こえてくる音が落ち着くのよね。
のんびりしながら普段とは違った景色を見られるって素敵ね。ありがとう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

低評価なんか押せないね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

写真を撮る位置を変えてる着物の女の子たち、なんかペンギンみたいだな(笑)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく自然に歩きながら撮影してるから、癒され感が増すのよね〜。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

たまに、RPGで先頭歩いてるやつみたいな時があるよな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど京都の動画を探しているところだったんだ。
まるで自分が町を歩いているみたいだったよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

京都はとても美しいところです。
日本人は伝統や文化、それから自分の周りにいる人たちをすごく大切にしている。
彼らから学ぶことがたくさんあるね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

立ち止まって映してくれてるから、景色や物をしっかりと見られるよ。いいね!!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

聖水って呼ばれる水があるお寺ね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

言葉が見つからないほど良い動画だったよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に生まれたかったなぁ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

あ、招き猫じゃん。俺、集めてるんだ〜。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行きたい気持ちに火がついたらどうしようと思いながら見ちゃったじゃない!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたの動画を流してると、落ち着いて集中しながら勉強や仕事ができるの。
感じが良くて、すごくきれいな町ばかりね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

歩き方がマインクラフトを見てるみたいだな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

1週間くらい前、その辺りに行ったんだけど、また行きたくなってきちゃった。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

去年の11月の終わりごろに行ったよ。辺り一面が紅葉してたんだ。きれいだったなぁ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなルートを通って清水寺に行けるなんて知らなかったぞ。

引用元:Youtube

コメント

  1. ななし says:

    朝鮮人だけど、こういうのは羨ましい
    日本人って落ち着いた人が多いよね
    朝鮮人や中国人は大声で電話してる人や騒がしく会話してる人が多いし、ゴミも多いからマジで汚いよ
    民度が低い

    日本がアジア唯一の先進国である理由がわかる動画

    0
    0
  2. 匿名 says:

    もう外人くるな

    0
    0
  3. 匿名 says:

    電線が減ったなぁ…

    0
    0
  4. 匿名 says:

    こういうのはVRで撮った方が良いのでわ?
    まー、今は何ともない普通の風景だけれど、50年後とかには懐かしい風景になるんだろうなぉ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    観光客も移民も一気に増やしすぎ。その前にやるべきことがある。まずは法的にも、行政や、民間でも受け入れ態勢を整え、問題の多い国を選択的に排除してからにすべき。訳の分からないうちに進めて、既成事実が出来上がってしまうと対策ができなくなる。派遣法、種子法、水事業、外国人労働者という事実上の移民、アイヌ新法、かつての同和対策事業、研修生・留学生受け入れ、教科書の近隣諸国条項、省庁の通達(例えば在日特権)などなど、いつもの日本の政官財のやり方だが。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    嵐山で生まれ育ったが観光地や歴史的保存区域は綺麗だがその他はなんの変哲もない中都市なんだよね
    街全体がこんな感じなら京都も価値あるが

    0
    0
  7. 匿名 says:

    管理人さん、タイトルの「頭が下がるよ」って使い方おかしくないですか?
    これだと日本は生活するには大変だけどすごいねみたいな意味ですけど、翻訳コメント見るとただの称賛記事みたいですし。
    日本で生活する人が京都を綺麗に保っているんだ、というニュアンスなら分かるのですが。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    観光客だらけでぜんぜん癒やされない

    裏道みたいな墓地地帯はよかったけど

    0
    0
  9. うさぎさん says:

    東京や大阪がゴミだらけだった頃、京都だけがいつもきれいだった。ゴミ箱もなかったのに。京都に住んでいる人に尋ねると、朝起きたら必ず家の前を掃除するのだとか。物心ついたときからそうするものだと思ってきたという。そういえば京都は1200年前からの都会だった。都市生活のノウハウが蓄積されてきたのだろう。
    東京や大阪は京都に比べ都市としての歴史も浅く、地方出身者が多いために町に対する愛着も乏しいのだろう。京都人は自分が京都人であることを誇りにしている。京都で京都人を名乗るには3代程度ではだめ。西本願寺の前の仏具屋や菓子鋪は石山本願寺の頃からの店だそうだ。何百年も経ってようやく京都人となる。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    京都を観光するなら深夜3時から5時の間くらいよ、人が少なくゆっくり出来るのは。
    店もほぼ開いてないから、ほんとに散歩になるが。

    0
    0