海外「最高にイケてる日本の建築を見てくれ、ルービックキューブみたいだろ?」中銀カプセルタワーの写真を見た外国人から様々なコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Nakagin capsule tower in Tokyo. Most of the capsules are either abandoned or in disrepair due to legal disputes

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の中銀カプセルタワー。ほとんどのカプセルが法的論争のため放置されてるか修理中の状態。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のメタボリズムの伝説的な実例

メタボリズムは、1959年に黒川紀章や菊竹清訓ら日本の若手建築家・都市計画家グループが開始した建築運動。新陳代謝からグループの名をとり、社会の変化や人口の成長に合わせて有機的に成長する都市や建築を提案した。 ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
グーグルで”Japanes metabolic architecture(メタボリズム)”って調べたら、この写真が縮小されたものが一番に出てくるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく高そうな洗濯機だ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
これの脱水で動けなくなるのはごめんだね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは低所得者層を想定してデザインされてるの?
それともここに住むのは高いの?
これって都市地獄みたいな見た目だけど、僕はホームレスがたくさん住んでるエリアに住んでるから、歩道よりはこのカプエルの方を選ぶだろうね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
もし私の記憶が正しかったら、これはサラリーマンが平日街に遅くまでいた時に滞在できるようにデザインされてたと思うよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
どうやら120,000円で一部屋借りれるみたいだよ。部屋の広さから言って、高い部類に入るだろうね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで法的な論争があるの?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

一部屋欲しい、どうやって入るのか分からないけど。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのって実際は滞在するとかなりイケてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく混乱してるんだけど、これって一体全体何なの?人生でこんなの一度も見たことがなし、これって実際見た目と同じくらいこんなに小さいの?すごく小さく見える。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

最近見たけどすごくみすぼらしく見えた。すごく象徴的な建物だったから悲しい。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

オタワにもこれにそっくりな場所があるよ。
1ユニットあたり百万ドル以上することを除いてはね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

カプセルっていう言葉とこの写真だけで閉所恐怖症に陥ってしまうよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これってウルヴァリンの映画で使われてなかった?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これが建てられてからずいぶん経つんだね。そこまで時間が経ってないような気がするけど。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

というよりこれのうちの幾つかに人が住んでるってことのに魅了された。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

中は控えめな感じになっているよね。
バスルームはあるの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
あるよ。
クローゼットタイプに組み込まれてて、トイレとシャワーがついてるはずだ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ルービックキューブみたいに動きまわりそう・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    百目ビルも忘れずに

    0
    0
  2. 匿名 says:

    雨の水垢が汚いなぁ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    遠目に見るとファッショナブルだけどやっぱりボロいな

    0
    0
  4. 匿名 says:

    老朽化で取り壊すかどうかって瀬戸際らしい
    延命を図るには設計の狙い通りカプセルの交換が必要になるらしいが…

    0
    0
  5. 匿名 says:

    外壁の技術がしょぼい時代のものは
    ほんと目も当てられなくなるね

    0
    0
  6. 匿名 says:

    本来は25年でカプセルを交換するものだから、こういう見た目になっちゃうのはしょうがない。

    ただこのタイプのコンセプトは広がらなかったから、カプセルだけ取り換えたこの物件と、完全に普通の新築マンションなら後者の方が利益が取れそうとなってるんだよね。

    レガシーとして残してほしい気はするけどねぇ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    場所があるならカプセル一戸欲しい気がする…
    一部づつ分解できるなら、小さくしながら維持できたら面白いかも。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    もう半世紀も昔の、「未来の建物」だからなぉ。
    壊す位なら、東京たてもの園に移築しろ。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    俺は俺自身がメタボリズムを体現してるから大丈夫だ。
    クールだろ?

    0
    0