海外「マリオカートのステージは現実の日本に存在したのか!?」立山黒部アルペンルートの”雪の大谷”に外国人が驚愕!!

スポンサーリンク

Snow corridor in Japan.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の雪道はこうなってるらしい

場所↓

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルートは、富山県中新川郡立山町の立山駅と、長野県大町市の扇沢駅とを結ぶ交通路で、総延長37.2km、世界有数の大規模な山岳観光ルートである。1971年6月1日全通。 富山県の立山駅から東に30.5km、長野県の扇沢駅から西に6.1kmの位置に「黒部ダム」がある ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでここにはこんなに歩いてる人がいるの!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ここは観光地なんだよ。たくさんのバスが運転してきて道の比較的短い両サイドにある駐車場に止めるんだ。それで人々は歩き回れる。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
観光地はどこでもアジア人でいっぱいだ

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

マリオカートのコースはもしかしてここに基づいてるの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
マリオカート64でこのトラックで遊んでたことを思い出した。これは「フラッペ・スノーランド」って言うんだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

安全には見えないけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
支柱はないの?僕はこの氷の死の渓谷には行かないね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おまえたち、これはフラッペ・スノーランドだ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
そしてこれが一番クレイジーなマリオカートのトラックだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕だけかな?それとも他にもこれが危ないと思った人はいる?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
僕には悲劇が待ち構えてるように見える

13海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはどうやってこれを除雪したの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
この道は純粋な塩なんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
多分20フィートも積もる前に1度か2度に分けて除雪したんじゃないかな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
すごいでかい除雪機でやるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

色々聞きたいことがあるんだけど!?
とりあえず安全なの!?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これって危ないの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この雪のなかに大きいトンネルを掘りたい。笑

20海外の反応を翻訳しました : ID:

壁を蹴って雪を崩してえ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これはマリオカートだよ。騙さないでよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

今日知ったこと:日本では雪が降る

23海外の反応を翻訳しました : ID:

なにこれ!?
いつから日本では20フィートも雪が降るようになったの?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
ずっっと前からじゃない?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
本州の北のほうはほとんどシベリアと緯度が一緒だよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
北海道はそのすごい降雪量でかなり知られてるよ。ウィンタースポーツが好きな人たちの間ではかなりメジャーなバケットリストの一つだよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この角度って見てて不安になる。いつでも車の上に雪が落ちてきそうだよ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく雪を掘りたい欲に駆られてる

29海外の反応を翻訳しました : ID:

いつ崩れてもおかしくないように見えるけどな

30海外の反応を翻訳しました : ID:

これはマリオカートの地図だ

31海外の反応を翻訳しました : ID:

一体全体そもそもどうやって雪を除雪したんだ?
彼らには何があるの?あったまる道?

32海外の反応を翻訳しました : ID:

青森?北海道?

33海外の反応を翻訳しました : ID:

今日知ったこと:マリオカートのステージは現実にあった

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    そういやこんなステージあったな
    当時は何気なく見てたけどここがモデルって言われても違和感ない

  2. 名無しさん says:

    『青森』『札幌』『富山』って、世界の豪雪ランキングの、
    TOP3じゃなかったっけ? 
    谷筋で、吹き溜まりになるところは、毎年10mくらい積もるらしいよ。
    青森出身の、友達が言ってた。

  3. 匿名 says:

    >本州の北のほうはほとんどシベリアと緯度が一緒だよ

    そんなわけねーよw
    北海道でさえヨーロッパとほぼ同じ緯度
    日本は緯度は低いが大陸からの冷たい偏西風が日本海の水分含んで大雪になる

  4. 匿名 says:

    職人技で除雪してんだよ

  5. 匿名 says:

    >『青森』『札幌』『富山』って、世界の豪雪ランキングの、
    >TOP3じゃなかったっけ?

    どこからそんなデマをw
    日本愛国バカが流したホルホル情報じゃね?

  6. 匿名 says:

    日本海があるから日本の豪雪地帯は世界のトップランカーだらけ
    すんでる人はほんと大変だと思ふ

  7. 匿名 says:

    「豪雪地域だよね」
         ↓
    「うわあああホルホルだああ愛国バカだあああブリブリブリュリュ」

  8. 匿名 says:

    これは確か降雪後にまんべんなく除雪しているのでは、降り積もった後は道路が見えないからね。

  9. 匿名 says:

    富山は記録持ってるが、他は知らん

  10. 匿名 says:

    毎年毎年定期ネタ

  11. 名無しのanonymous says:

    まぁ、「豪」と名の付く程の雪を誇る気持ちは分からないでもないが、どちらにしても現地の人にとっては甚だ迷惑な気象であることには違いないだろう。
    そういうのは見るだけで、実際に対処する側に回ったら途端に面倒くさくなること請け合いだ。
    おととしだかに珍しく関東圏で30センチぐらい積もった時は、泥水含んで汚く重い雪を寒い中鉄シャベルでいじくるのは十分に罰則の範疇に入ると痛感したものだ。
    30センチ前後の積雪でこうなのだから、1メートル、ましてやその更に倍などは、本当に考えたくもない。
    それこそ機械を使いたくなるだろうし、そして現に使っていて、それでもなお首が回らないというのをこの季節は良く聞くものだ。
    なんにしても、雪かきは近所のみんなと一緒にやるものだな。手が足りん。
    暖かい手は、あの結晶を含んだ寒空の下では消耗品なのだよ。

  12. 匿名 says:

    トロォリィー!

  13. 匿名 says:

    人口10万以上では、青森、旭川、札幌 の順らしい

  14. ピカチュー☆彡 says:

    なんかのハリウッドSF映画で北海道がロシアの永久凍土みたいな描写されていて笑ったw
    雪はよく降るけどね。外人は何故区別がつかないんだか。
    これ富山で北海道ですらないし