海外「プーチンさん、死ぬまで大統領になりそう」→なんでこんな法律が認められるんだ!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Putin Signs Law Paving Way to Rule Until 2036

1海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチン大統領が2036年まで任期を継続できるようにするための法律に署名したらしいぞ!

ロシアのプーチン大統領、2036年まで続投可能に 法改正に署名

ロシアのプーチン大統領は5日、自身が2036年まで続投することを可能にする法改正案に署名した。

現行の憲法では大統領の連続3選が禁じられていたため、これを回避すべく、プーチン氏は2期目満了後の2008~2012年の間、側近のメドベージェフ氏に大統領を務めさせ、その後大統領職に復帰していた。

プーチン氏の任期は、現在、通算4期目の半ばにあるが、今回の法改正により24年までの任期満了後も、6年の任期をあと2期(12年)務めることが可能になる。

CNN

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてこんな法律が認められるんだ?
何でロシアの人たちは、この男を追い出さないんだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
簡単なことさ
何かを禁じる法律がありさえすれば、違法って概念が出てくる
法律をコントロールできるなら、自分がやりやすいように合法にだってできるだろ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今でもいい年なのに
そんなに長生きできるつもりなんだろうか・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この記事読んでると、プーチン氏が選ばれた男みたいに書かれてるね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これが永遠のリーダーってやつだな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
独裁者の間違いだろ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

絶対的な権力ってやつは、すべてを崩壊させてしまうんだぞ・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチン大統領ってさ、21年間一切昇進することもなく働いてきたんでしょ?
どんだけ欲のない男なんだ!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
トランプ元大統領がツイッターに書きそうなセリフだねw

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それはどうかな
ロシアとウクライナ、両方の国の大統領になろうと動き回ってるんだぞ

ロシア ウクライナ南部クリミア併合から7年

ロシアがウクライナ南部のクリミアを一方的に併合して7年となる3月18日、プーチン大統領は、現地の代表と会議を開き、ロシア領として発展させていく姿勢を強調しました。

一方、ウクライナ政府はクリミアの返還を目指し各国首脳に呼びかけて国際会議を計画するなど、ロシアに対する圧力を強めたい考えです。

NHK

12海外の反応を翻訳しました : ID:

自分にとって都合がいいように法律や役職を変えるとは、賢いな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

お気の毒だねぇ
ロシアにも可能性ってやつがたくさんあるだろうに、こいつのせいで無駄になっちまうよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これからはロシアの歴史を「スターリン、レーニン、プーチン」って覚えればいいんだな
スターリン(右)とレーニン(左) (The New York Review

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
それなら教えて欲しいんだけど、プーチンって覚えておくほど重要な功績を残してるのか?
それとも、ただ民主主義の時代に長く大統領として就任してたってだけ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
その民主主義を終わらせてしまった人物ってことになるんじゃないかな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ロシアがアメリカに影響を及ぼすほどの新しいミサイルを開発してるってニュースをちょうど読んでたところなんだ
マジで有り得ねぇよ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

いつまで経っても変わらないものってあるよな
ロシアもそのうちの1つだよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

2036年までじゃなくて、次の法改正までだろ!
どうせまた内容変えてくるぞ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

プーチン氏に新しい趣味を見つけてあげようよ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    共産圏は「俺が法律だ」な奴が多い

    0
    1
  2. 匿名 says:

    ロシアや中国の国民性を考えると、独裁体制も応分なのかもと感じてしまう
    民主政治とかしても、どうせ長続きせずに、次の独裁者が出てくるだけ
    民主政治は国民のレベルが高くないと機能しない

    0
    1
  3. 匿名 says:

    今まさにムンがやりたい事

    0
    0
  4. 匿名 says:

    子や孫に大統領職を譲れるようにして完璧を期すはず

    0
    0
  5. 匿名 says:

    え、ソ連解体でロシアが民主主義になったと思ってる人いんの?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    いいじゃん
    ロシアが弱体化しても誰も損しない
    むしろ喜ばしい

    0
    1
  7. ななし says:

    カエサルみたいなもんか。
    このまま暗殺されないならプーチン朝が始まるな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ロシアが民主主義だった事など歴史上一度も無い

    0
    3
  9. ロシアだから・・ says:

     プーチン皇帝ヽ(^o^)丿バンザイ!!!

    0
    0
  10. 民主主義は人間主義 says:

    民主主義って多数に従うことじゃないぞ。
    俺も人間、間違いを犯すことだってあるのだ。という意識を持ってるということだ。

    だから独裁制で民主主義ということもあれば(啓蒙君主)、議会制で独裁国家と言うこともあり得る(ナチスや現・韓国を見よ。大衆が独善化すればああなる)

    問題は、どんな聖王でもやがて死ぬ。
    聖王ありきでやってきた国は、前王以上の後継者を得ないと暴走する。
    キングダムで言う楽毅の合従軍はこうして起こった。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    外国からするとプーチンよりメドベージェフの方がマシだよ、プーチンは独裁色が強すぎる。
    プーチンをただの有能な男、強い男としかイメージがない人は普段からロシアのニュースを見るべき。
    こいつは習近平と変わらんよ。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    強い国家の為ならば多少の抑圧は許容する傾向があるとか何とか>ロシア人
    なんでも西側諸国の陰謀​にしてしまえるから、楽っちゃ楽なんだろうけど。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    プーチンあと何百年生きるんだろうね
    プーチンに寿命ってあるのかな
    ロシアが滅ぶまで大統領やってそう

    0
    0
  14. 匿名 says:

    まさに共和制から元首制に移ったローマ状態だな
    名目だけは民主的なまま皇帝独裁へ変わっておる

    0
    0
  15. 匿名 says:

    中国も同じ法律作ってたよな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    独裁者なだけ。臭金兵と同じ

    0
    0
  17. 匿名 says:

    アカは〇ちがいだらけ

    0
    0