海外「トランプ前大統領がウクライナの危機を利用して自画自賛かよ!」世界の危機には一致団結の精神はどこへいったんだ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Trump Praises His KGBFF Putin While World Leaders Condemn Russia’s Attack on Ukraine

1海外の反応を翻訳しました : ID:
世界のリーダーたちがウクライナへの攻撃に対してロシアを非難する中で、トランプ前大統領だけがまだプーチンを賞賛

ロシアのウクライナ侵攻をめぐり、ドナルド・トランプ前米大統領を支持する共和党議員らは、世界的な危機に際しては党派を超えて協力するという慣例を破り、ジョー・バイデン大統領の非力さを非難した。トランプ氏もFOXニュースに出演し、自身の政権を終わらせた「不正選挙」が今回のロシアによるウクライナ侵攻の原因になったとぶちまけ、バイデン氏は「おそらく今も眠っているのだろう」とあざけった。ただ、トランプ氏は、米軍がロシア軍と戦うためウクライナに派遣されていると勘違いしていたもようで、隠密行動を取らなかったと米軍を非難。後に発言を訂正される失態を演じた

引用元:AFP●BB News

2海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ前大統領(FOXニュースのこの度のインタビューに対して)
「私が大統領の4年間にこんなこと決して起こらなかった、私ならね・・・」
(回顧映像)大統領としてプーチンと会談後の当時の発言:「ロシアにG7加入を促してG8にすればいいんだ、そしてみんなで頼むんだよ、なあお願いだ、ウクライナに何もしないでくれよってな」
(この過去の映像につっこむ)コメディショーの司会者ジミー:
待ってくれよ、他国の大統領に、ちょっと頼む、お前はあそこから出ていってくれよなとかお願いする、そんなリーダー他にいるか!?じゃあ第二次世界大戦の時、ヒトラーに「ちょっとお願いだ、頼む、おれらに手を出さないでくれよな、あなたの髭・・まじでかっこいいよ」って頼めばよかったってのかよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな一部の強欲どものために犠牲になる、ロシアとウクライナの民に、祈りを捧げます

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は実際ウクライナに住む自分の兄弟姉妹のために、緊張の中祈っているんだ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

小さい子どもが、空げきの下で恐怖に逃げ惑う姿をニュースで見て・・涙が出たよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これが今現実世界で起きることだなんて、にわかには信じられない気持ちだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:
小さい頃、自分の国のウクライナにとってロシアは味方だとずっと信じてた
でも、16年間生きてきて、過去の歴史を全部知ってから…心が折れたよ
今ウクライナの親戚たちは、大丈夫なのかどうか、連絡がないんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ジミー、コメディショーで、よくこの問題を真正面から取り上げてくれたね

スポンサーリンク

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナ、ロシア、パレスチナ、イエメン、イラク、アフガニスタン、シリア、そしてインド、何もできずに巻き込まれる市民が世界中にいる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプは今頃お家でいい気分だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ「俺の時はこんなこと決して起こらなかったよ」
「プーチン、よくやったよ」

13海外の反応を翻訳しました : ID:
わざわざトランプをメディアに出さなくてもよかったのに
彼はSNSで固定ファンに向かってつぶやいておけばいい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ウクライナで人々が実際死んでいる時にまで、自画自賛かよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプは、ウクライナで自身が建設したゴルフコースを回るビジョンしか見てない

16海外の反応を翻訳しました : ID:
こんなバカげた戦争はない
ウクライナは本当に何もしていない
こんなの学校の虐めと一緒

17海外の反応を翻訳しました : ID:

かつてアメリカが、自由や自己決定権といった共通の価値観のもとに結集できる「連合」国家であった頃を覚えているだろうか
ロシアが他国を侵略しようとするとき、無関心を示したり正当化したりするのではなく、全員一致で反対するようなアメリカだったことを?
ああ、随分と昔のことのようだ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカはもう二度と元には戻れないよ
道徳、物の見方、倫理、価値観が既に分断されつくしてしまったんだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

「ダディ、アメリカ(the United states of America)のUnited(連合)にはかつて何か意味があったというのは本当なの?」

20海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ:「なあ、プーチン、お願いだ、ウクライナ、そしてついでにシリアからも出ていってくれないか」
プーチン:「ああ、トランプ、頼むから君たちこそシリアから出て行ってくれないかい?」

引用元:You tube

コメント

  1. 匿名 says:

    トランプは一貫して”親ロシア”
    ブレてはいないし、

    こんな浮世離れした金持ちのオジサンを
    話題作りの為に取り上げるマスコミが
    下衆なだけ。

    スルーして問題なし。

    10
    16
  2. 匿名 says:

    トランプは元々アレだからともかく
    バイデンが就任後どうも何をしたいのかよくわからないのも事実だな
    マスコミバリアーが効いてるからかソツなく仕事してるように見えるが

    日本も岸田(自民党最左派)になった途端マスコミが急に大人しくなったのと似てる
    野党があのザマだと岸田しかないからな

    • 匿名 says:

      大人しくなったのはメディアだけじゃない
      アベガー界隈にも都合良いらしい
      岸田はメモ取るしかしないからな

      0
      6
    0
    6
  3. 匿名 says:

    トランプは皮肉ってるだけに聞こえるが
    敵ながらあっぱれみたいな感じじゃないの?
    ちょっとまだ発言確認してないが
    日本が戦ってたが悪魔で間違いないじゃんね ロシア中国
    なぜ日本に味方しなかったのか

    7
    7
  4. 匿名 says:

    有識者もトランプだったらロシアの侵攻は無かったって言ってたな。
    単純に行動が読めないから。
    何するかわからんって相手に思わせるのって結構大事なのな。

    • 匿名 says:

      トランプはプーチンマンセー厨で何しても批判しないんだからやったろうよ

      トランプが香港助けず、アメリカはいざとなったら動かないのがよく分かったしな
      そりゃますます活発になるわ

      9
      10
    9
    10
  5. 匿名 says:

    事実だろ。
    クリミア取られたのはオバカ大統領とバイデン副大統領の時。
    ロシアが動かなかったのはトランプの時、トランプ終わってバイデンになったら動き出した。
    今もトランプだったらプーチンはまだ動いてないよ。

    5
    7
  6. 匿名 says:

    トランプ信者息してる~?

    9
    9
  7. 匿名 says:

    香港では、警察が民主化を求めるデモを激しく弾圧する中、アメリカのトランプ大統領は10月1日、建国70周年を迎えた中国に祝辞を述べた。「習国家主席と中国の皆さん、中華人民共和国建国70周年おめでとう! 」と、トランプ大統領はツイートした。中国との貿易戦争は続いているものの、トランプ大統領は定期的に習主席を称賛し、両者の強い信頼関係を自慢してきた。4月には、習主席との関係について「彼とは非常に馬が合う」と発言している。

    こういうのが国内での評判が芳しくなく、結局香港優遇措置の撤廃などにサインをする。しかし効果はほぼ無かった。今回の事態でトランプに何か期待できたのか?

    1
    9
  8. 匿名 says:

    >今もトランプだったらプーチンはまだ動いてないよ。

    こいつのコメントは結果論でしかない
    少しは状況を整理して現実を知ってからコメントしたらどうだ?
    現地の状況を無視して他国の大統領のせいにするとか呆れるね
    机上の空論すぎる
    これだからトランプ支持者はクソなんだ

    5
    10
  9. 匿名 says:

    トランプがイラン軍の元司令官を暗殺→激怒したイラン軍は米軍基地をミサイル攻撃→加えて誤ってウクライナ国際航空752便を撃墜、乗員乗客176人全員が死亡

    トランプが選挙で負けて駄々をこねる→結果米議会襲撃事件で米国人5人死亡

    トランプはそもそも大統領の器じゃないし、死を招く死神のようだった
    今もトランプだったら世界は終わってただろうね

    6
    9
  10. 匿名 says:

    人身売買、使用済み核燃料、武器売買、アドレノクロム工場
    ウクライナの民間人は当然知らない

    0
    4
  11. 匿名 says:

    てか、アメはプーチン暗殺に動いてるんだよな!
    CIAの工作でもいいし、直撃ミサイルぶちこみでもいいしな。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    トランプ政権時にロシア経済制裁を最後までしぶって署名反対してた上に
    中国にも日米貿易摩擦の真似でずっとゆるいバージョンを、当時日本がアメリカにやられた事に比べたらたいしてダメージない中国批判やってただけのトランプを完璧超人正義の味方のように持ち上げてる奴らってなんなんだろうな?
    香港のこともすっかり無かった事にして

    失業率トランプ政権前から右肩下がりになってたのに自分のおかげのようにやたらアピールしたり、日本がアメ車に高関税かけてるような嘘ついて日本車不買煽ったり
    嘘でもアピール煽動だけは上手いからカルト宗教的に騙されるんだろうか

    • 匿名 says:

      そもそも中国に対して、国連で経済制裁案なんか出てないのに、何が出来るってんだ?
      オバマであれトランプであれバイデンであれ、自画自賛しようがしまいが何もしやしないぞ。

      2
      3
    2
    3
  13. 名無し says:

    ウクライナをアフガニスタン化させるつもりなんじゃなかろうか?
    ソ連がアフガニスタンで弱体化したように、ウクライナの戦闘を長引かせてロシアを弱らせるのをねらてるんじゃないのか?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    日本人の思考はアダムとイブのまま。というか戦後教育やメディアによってそうさせられた。皆んな自分の思考回路がどうなってるのか考えたこともないだろう。
    アダムとイブがエデンの園を追い出されたのは物事を善と悪の二つに分けるようになってしまったから。それの何がいけないのかというと、物事は善と悪に分かれてるのではないから。物事というのは善と悪の二つが合わさって一つなんだ。つまり分けてしまうということは物事の半分しか見ていないということになる。
    アダムとイブは物事の半分しか見られなくなった。必ず自分を善に、そして必ず相手を悪に据えるようになった。それによって物事が歪み、堕落が生じた。そこに蛇が住まい、アダムとイブは蛇のものとなった。
    つまりアダムとイブは自分で何も考えていない。蛇がコントロールしてるということ。
    日本人のみならず全人類なんだが、ここはとりあえず日本なので日本人と指摘しておく。日本人もコントロールされているということ。ここまで読んで、ああなるほどね、トランプ信者はコントロールされていたんだなと考えた人、あなたがコントロールされてるんだ。なぜなら物事を二つに分けて自分を善とし、相手を悪に据えたからだ。こうして相手を悪にすれば自分は善となり、自分の思考を見る必要がなくなることで蛇はいつまでも見つからずに済む。これが洗脳。
    今世界は蛇を炙り出してる。皆んながやることは正解を探し相手を非難することではなく、その思考に住まう蛇を見つけ出し、浄化すること。今ウクライナで起こっている現象もそれとリンクする。瞑想すべき。皆んなでエデンに帰ろう。

    3
    1