海外「東京ほど清潔で安全で効率的に運営されてる都市は世界でもほかにない」日本の東京についてどう思ってる?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなは日本の東京についてどう思ってる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

スケールの大きさに驚くばかりだよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

大都市には慣れてるけど日本の東京の大きさは頭で理解できないよ。
東京だけで全国の5分の1をカバーしていてアメリカの都市なんかより密集度もすごいからね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

東京は素晴らしい街だよね! 東京での時間をいっぱい楽しませてもらったよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴミがないって聞いてたけど少しだけ落ちてるのをみたよ。 あと、英語を話せる人が少ないけどGoogle翻訳で十分生活できるレベルだったね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

地球上でお気に入りの場所の一つだよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

大きすぎるし混雑しすぎてる気がするね、大阪か京都くらいが一番すきだったかな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は田舎思考だから特別うらやましいとは思わないけど、そうじゃないなら住むべき価値のある都市だとは思うよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

東京はおそらく世界で一番好きな大都市です。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい食べ物(日本食と外国料理の両方)、優れた鉄道システム、熱狂的でエネルギーに満ちた都市だよね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

色んな国に旅行に行ったけどTOKYOにはまだ行ったことがないんだよ!ぜひ行ってみたいとは思うね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

東京タワーから富士山が見えたんだけど最高の思い出だよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これほど清潔で、安全で、効率的に運営されてる都市は世界でもほかにないんじゃないかな?
とても複雑な気持ちになるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

世界で最も優れた都市の一つ。とても清潔で、礼儀正しい人々、素晴らしい食事、さまざまな小さな地区がたくさんある

15海外の反応を翻訳しました : ID:

大好きです!東京では楽しい時間を過ごしだよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人からしたら最高の都市だろうね、こんなに安全で清潔で素晴らしい食べ物にあふれかえってる場所はほかにないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は「普段は外部の人間を受け入れたがらない」って言ってる人がいるけどそれは間違いだよ
私は10年間住んでるけど、その言葉は真実とはかけ離れてる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメ好きの兄弟がいるなら是非、秋葉原から観光することをおすすめするよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

人口を調べてみたらニューヨークシティーの2倍近いじゃないか!
なんてこったwww

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の東京は多くの技術が発展していてとても美しい都市だよ。
かれらは非常に厳格で部外者を好む性質じゃないけどね、彼らの文化と僕たちの文化はかなり違うと思ってる

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    うん。違うに決まってるね。他の国、他の文化 部外者を好きになる必要もない。ルールを守ってくれるなら歓迎するけど変なのはいらない。当然の話。

    0
    8
  2. 匿名 says:

    これだけホルホルしても世界観光者ランキング12位とかやろ。

    3
    3
  3. 匿名 says:

    自分たちの言語や習慣、価値観を押し付けようとするから嫌われ、歓迎されないのだろ。

    0
    4
  4. 匿名 says:

    部外者が嫌いではなく、礼儀がなく自分の自由を最優先にして他人に迷惑をかける人が嫌いなんだよ。
    その該当者がたまたま外国人に多いってだけ。

    0
    7
  5. 匿名 says:

    密集した街だからこそ自然災害に脆弱なんだよね。
    水害は外郭放水路によっていくらか対応はしたけど、
    今後起きうる自然災害の中では富士山の噴火は
    偏西風に乗って江戸時代よりも致命的な灰を降らせるだろうね。
    火山国家においては火山の影響の少ない土地に都市を築くのも重要だよ。

    0
    2
  6. 匿名 says:

    >ゴミがないって聞いてたけど少しだけ落ちてるのをみたよ。

    君ら観光客がゴミを放置して行くんだよ。
    渋谷とか原宿とかでね。

    0
    10
  7.    says:

    >ゴミがないって聞いてたけど少しだけ落ちてるのをみたよ。 あと、英語を話せる人が少ないけどGoogle翻訳で十分生活できるレベルだったね

    典型的なアホだな
    東京にいてお前がその場でゴミを捨てれば東京にもゴミが落ちてる!って言えるもんな

    • 匿名 says:

      首都圏の幹線道路の中央分離帯を見たら悲鳴をあげるんじゃないか?日本が清潔だなんて真っ赤なウソだったって大騒ぎするよ。

      0
      4
    0
    4
  8. 匿名 says:

    英国人ご夫婦が東京を旅した動画を上げてたけど、先進国だと思ってたのに英語が話せる人間がいないことにショックを受けてた。奥様が「ここは文明の外の世界なの。私たち西洋の文明世界と比較しちゃダメなのよ」と憤る旦那さんを宥めてたのが印象的だった。

    • 匿名 says:

      他所の土地に行って「我々と同じ言語を話せ」と強要するのが文明的な生活なら、一生後進国で良いんじゃね。

      下調べもせず日本に来る輩がどんなショックを受けようと勝手だけどw

      0
      1
    0
    1
  9. 匿名 says:

    東京に一極集中し過ぎてるから東京に災害やテロでも日本おしまい

    0
    0
  10. 匿名 says:

    高速道路を走ってる時になんて醜い都市なんだろうと思ってビックリした
    旅行に行ってあんなふうに他の都市を思ったことはない
    一極集中してるから仕方ないんだろうけど
    地方都市が駅ごとにある都市だ

    1
    0
  11. 匿名 says:

    英語語は、第2次世界大戦末期のノルマンディー上陸まで英語圏以外の国では話されておらず、むしろフランス語が準公用語であった。それまでは、英語は「田舎」言語扱い。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    家康の都市計画が秀逸だったんだよな。
    その後の徳川治世も明治の反徳川史観でイメージ悪いけど優れていた。海外との交易を政府が制限するのも世界中当たり前の話だし。
    植民地侵略が公然と行われていた当時無制限開国は無茶だし、そもそも開国に反対していたのは薩長なのに、いつの間にか開国を弾圧したのが徳川みたいなすり替えが行われてんだよな。
    まぁ、それには司馬史観の影響(徳川方の視点も書いているが世間には竜馬とか維新側の浸透度が高いからね)もデカいけど。

    0
    0