海外「贈り物にする習慣と上手く組み合わせたんだね」高級果物が存在する日本の不思議

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで日本には一粒500円もする苺とか、物凄く高価なマンゴーやメロンが売ってるんだろう?
日本は果物に向いた地形では無いから、沢山の果物を作って利益を得ることは難しい なので、果物の質を上げて高く売るしかない
もともと日本の文化には果物を贈り物にする習慣があったので、それと合わせて高級な果物が市場に出るようになったんだよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

普通のスーパーに行けば、普通の値段で売っているよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
近隣国に比べると普通の値段も比較的高いよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

高いフルーツもあれば、そうでないフルーツもある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

輸入した果物は日本の果物より高いよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の近所で一番安いスーパーでさえ、りんごやオレンジの値段はアメリカより高い

7海外の反応を翻訳しました : ID:

沢山インドでフルーツを仕入れて、日本で沢山安く売るっていうビジネスはどうかな?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
いいね それを輸入と呼ぶよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

新鮮なマンゴーとパイナップルがすぐ手に入る環境で良かったー!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
私も!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

南国でフルーツが安く手に入る暮らしはいいわ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

興味深いね
フィリピンもヴィクトリア王朝の時、フルーツを贈り物にしていたよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

パイナップルなら裏庭の雑草の中に育ってるよ
僕たち植えてもいないんだけどね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

前にフィリピンからマンゴーを輸出していたけど、コストが売り上げの80%、さらに輸送費と許可証のお金がかかったよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは魚介類が高いと思う

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アメリカのどこに住んでるかによるね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ボストンみたいな所だったら、僕の地元の内陸部所よりは高くないと思う

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは広大だから、州で比べた方がわかりやすいかも

19海外の反応を翻訳しました : ID:

解決策として、「垂直農業」だね 基本的に高層ビルは栽培に向いてるよ
各階で違う作物を植え、ライトや湿度も調整出来る

20海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日フルーツを食べているフルーツ大好き人間としては特別な時にしか果物を食べれないなんて耐えられないよ

引用元:YouTube