海外「日本にはラベンダー畑に隠された秘密兵器がある」1,000年後には、歴史学者たちを大いに困惑させるだろうね

スポンサーリンク

A hidden buddha surrounded by a hill of lavenders

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ラベンダーの丘に囲まれた隠れ仏像があった。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この仏像が隠れているのは、15万本のラベンダーが植えられた丘の中なんだ。札幌市の中心部から外れたところに建てられている。写真は、小川重雄氏が撮ったものだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

隠せるのも、ここまでだな。よくやった!!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

隠れてることに変わりないわよ。ただ、秘密の場所じゃないってだけ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

遠くから見ると、サイロの中のミサイルみたいだな…

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>5
どうして違うって言えるの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

仏像型ミサイルなんて、考えてみろよ。一生に一度、お目にかかれるかどうかってもんだぞ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

本当は、仏像の形をしたICBMなんだね!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

大陸間仏陀遺跡だね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

仏像様、発射!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

たくさん蜂がいそう!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これは建築家の安藤忠雄氏が造ったんだ。
彼の作品を見てみなよ、素晴らしいものばかりだから。

関連画像

安藤 忠雄は、日本の建築家。一級建築士。東京大学特別栄誉教授。21世紀臨調特別顧問、東日本大震災復興構想会議議長代理、大阪府・大阪市特別顧問。 ウィキペディア

13海外の反応を翻訳しました : ID:

仏像の城塞とは、理解に苦しむな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

頭のてっぺんが出てる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、なんでか悲しそうに見えるんだよね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は一体どんだけ人が住んでて、土地がどのくらい空いてるわけ?っていつも思うんだ。あんなに小さな国なのに。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

札幌市は北海道にあるんだけど、日本の中でも人が住むようになったのは遅かったんだ。土地面積は国土の20%を占めてるのに、人口は日本全体の5%しかいないんだよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは公園なの?それともラベンダー農園?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この大きな仏像はコンクリートでできてるんだけど、地元の人たちから場違いなものは邪魔になるって苦情が出たもんだから、安藤氏が半ドーム型に覆ってラベンダーを植えたんだよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

マイナーな意見だけど、僕は、ラベンダーの匂いが好きじゃないんだよなぁ・・・

「ラベンダー」の画像検索結果

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
私は好きよ。特に、ラベンダーとローズマリー。でも、皆がみんな同じものを好きだなんて、つまらないからそれで良いんじゃない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

核ミサイルのサイロを偽装する方法としては、ありだな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

1,000年後には、歴史学者たちを大いに困惑させるだろうよ。

24:海外の反応を翻訳しました : ID:

これは「ダーク・ソウル」の新作か?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

誰がラベンダーの本数を数えたの?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

うわぁ、可愛らしいわね・・・ってちょっと待って!日本にもラベンダーってあるの?フランスの南東部にしか咲いてないのかと思ってた。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

俺さ、ちょっと巨大物恐怖症の気があるんだけど、これはマジでヤバくない??

28海外の反応を翻訳しました : ID:

この隠れ方じゃ全然ダメ。かくれんぼだったら、まず有り得ない場所だね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

天国のような香りがする場所に違いないわ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

平和だねぇ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本に行ったら絶対見ておくものリスト」に追加したよ。

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    何でも反対する地元の奴らいるよな

  2. 匿名 says:

    有事の際は崩れ落ちた仏像の中からロボが現れるんだよ。

  3. 匿名 says:

    仏像が邪魔になるとは罰当たりな奴らだな。

  4. 匿名 says:

    コンクリート大仏か
    どのくらい持つんだろうな
    しかし日本をどのくらい小さい国だと思ってるんだ?
    オランダとかバチカンくらいと思ってんのか

  5. 匿名 says:

    調べたら霊園なのか、モアイ像とかストーンヘンジもあるなんて変なところだ

  6. 匿名 says:

    なんだ、時をかける秘密兵器でも作ったのかと思ったらw

  7. 匿名 says:

    まあ欧米で言うなら、景色のいいところに自由の女神があったり
    景色のいいところにキリスト像があったりするのと同じだけど
    理解不能かもしれんな

  8. 匿名 says:

    intercontinental budda missile

  9. 匿名 says:

    ラベンダーの香りで、タイムリープするんだよ。
    1,000年後には自由自在にいろんな時代へ行けるはずだ

  10. 匿名 says:

    >仏像が邪魔になるとは罰当たりな奴らだな。
    周り、全員イスラム教徒なのかもしれんぞ

  11. 匿名 says:

    どこかの国の歴史学者だったら1000年どころか数十年で別の意味のものに変えられてるよ
    1000年伝わるのは増幅された恨みだけ

  12. 匿名 says:

    霊園にすればいいのにw

  13. 匿名 says:

    打ち上げ仏像?
    コブラでみた。

  14. 匿名 says:

    まあ仙台の巨大観音像の異世界感と言ったら

  15.   says:

    有事には立ち上がって戦ってくれると信じたい

  16. 匿名 says:

    霊園だよ
    真新しい仏像に、花とかすごく手入れ行き届いてて、人は全然いない
    ある意味凄く不思議なところだったな
    巨大なモアイとかストーンヘンジとかもあって世界観がめちゃくちゃなのも変な感じ
    どの建造物も真新しくて不気味って感じでもないし、変なところだったねって感想以上のことはなかったな

  17. 名無しさん says:

    >ミサイルみたいだな
    ばらすなよ

  18. 匿名 says:

    と、トライダーG7…?

  19.   says:

    金の使い方が間違ってるような・・・ね。まぁ個人的な感覚だけどさ。
     
    それにしても、仏様発射のコメは面白かった。

  20. 匿名 says:

    あぁコレな、台座に穴があって刀刺すと飛ぶんだよ

  21. 匿名 says:

    大雨降ったとき、排水がどうなるのかが気になる

  22. 匿名 says:

    釈迦でも大気圏から再突入してくるレベル

  23. 匿名 says:

    この安藤って人は苦手。日本を破壊してやろうって日本を虐げる意識が作品から出てる。
    しかも本人よりも周りの派閥の方が独占狙ったりで酷いらしいし。

  24.    says:

    5日日本も核爆弾持てるようになったら、ここが良いな!

  25. 匿名 says:

    安藤氏が世界的に有名なのは知ってるけど
    私は彼の建築物は好きじゃ無いな
    この霊園もよくテレビで紹介されていたので知ってるけど…

  26. 匿名 says:

    国立競技場落選した人の話をTvでやってたけど、有名じゃ無い事にされてる人、
    左派アカメディアが祭り上げないけど、ちゃんと上り詰めてきた人は、ほんと感心するような建築してる。
    本物さんがもっと評価される時代になってほしいね。