海外「知ってたか?日本には新世界という名前の街があるんだ!」大阪は少し怖いイメージもあるけど、怖い国と比べたらなんともないね

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

The extremely colourful busy streets of Osaka, Japan, almost burn your retinas

新世界中心部と通天閣(2007年4月)

新世界は、大阪府大阪市浪速区恵美須東に位置する繁華街。中央やや北寄りに通天閣が建ち、南東部にジャンジャン横丁がある。ウィキペディア

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にて、色鮮やかで忙しい大阪という街。素敵な景色をぜひ目に焼き付けでおいてください。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは新世界というにふさわしいね!とてもクールだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

私は大阪にずっと住んでいます。想像よりも落書きが多く、少し怖いイメージもありますが、外国の街並みに比べたら恐れるに足りないよ。

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いつもこの周辺をふらふらしているけれど、周りは色鮮やかなキャラクターばかりだよ。食べ物や飲み物も安く買えるし、つらいのは朝の通勤ラッシュくらいかな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の中では怖い町だと思うけど、それでもアメリカに比べるととても安全だけどね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

正直なとこ、夜になると人がいなくなってがらがらになるのよ。
っていうかこの顔で笑ったちゃうんだけどwww

7海外の反応を翻訳しました : ID:

かっこいい写真だなー!今度日本に行くのが楽しみになってきた!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が恋しいな。大阪は私が訪れた町の中でも特に好きなんだ。毎日行きたいなーって思っているよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

数年後に友達を大阪に行く計画をしているんだ。今から楽しみだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

おもしろい写真だね。私は1人旅を趣味でしているんだけど、どうしてもナーバスになってしまう時があって、旅行に前向きになれないんだよね。だけどこの写真を見てもう1度行きたいなて思ったよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

古い建物の再建設が行われているんだね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

今朝この場所に行ってきました。朝ということもあって人もいなく、想像よりも色鮮やかではなかったよ。ちょっとがっかりしたな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

おーこういう写真を見てると日本に旅行したくなるね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まるでジブリにでてくるシーンみたいだね!

「千と千尋の神隠し 城」の画像検索結果
油屋 千と尋の神隠し © 2001 Studio Ghibli NDDTM

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これはジグソーパズルにありそうな写真だね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

もう1度この町に戻りたいなぁ・・・。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

きっといつかお金持ちになってこの国で暮らしてみせる!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい写真だね。手荷物1つでこの町に行っても大丈夫かな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はどの年齢の人でも楽しめるし、私の子供でも全く飽きずにいたよ。とても素晴らしい文化を持った国だと思うよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで8か国ほど旅をしたことがあるけれど、その中でも日本は特にお気に入りの国です。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ビリケンさんは、アメリカの神様

    0
    0
  2. 匿名 says:

    20年前に比べればだいぶ治安よくなったよな。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    大阪に住んでるけど、20年前に比べたら、と言われると…同意してしまうわ
    新世界の外れでいつもバイト帰りに買ってた焼き芋屋が
    覚せい剤の売人で捕まってたのはビビった思い出が

    0
    0
  4. 匿名 says:

    なんで外国人が大阪の治安なんて知ってるんだ?
    新世界の治安なんて日本人でも知らない人ばかりだぞ
    怖い町なのは極一部であって単に大阪人の気質が合わないだけ
    怖い町が存在するのは大阪に限らん
    東京・福岡・京都にもある

    0
    0
  5. 匿名 says:

    ハングレ集団が跋扈してるせいでイメージ悪いんだよ

    0
    0
  6. 匿名 says:

    80年代までは怖い街だったんだよ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    近年は周辺の労働者年齢が老人になって暴動起こすエネルギーも無いし
    それにともなって観光地化も進んで外国人は面白がって進んで安宿に住むし表向きは平和なもんよ
    あくまでも表向きはな

    0
    0
  8. 匿名 says:

    そこでスクィーラ歩いてるの見かけたわ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    この通天閣とかいうのは二代目らしいね。
    次に建て替える時には、初代の姿を再現したら面白いのでわ。

    0
    0
  10. says:

    確かに25年前よりも遥かに治安が良かなった。何も考えなく歩いていた道で、次の日に
    札人事件があったから。
    あと、寿司屋で黒っぽいマグロの握りだす店は即座に出ましょう。後でお腹下す。

    0
    0