海外「日本で銃撃事件!? マシンガンが使われるとは・・・」兵庫県尼崎市で暴力団幹部の男性が射殺される事件発生

スポンサーリンク

Man shot dead in Hyogo in possible yakuza feud

1海外の反応を翻訳しました : ID:

兵庫で暴力団の幹部らしき男性が射殺されたらしい
神戸山口組幹部で「三代目古川組」総裁の古川恵一氏が死亡 兵庫県尼崎市で射殺される
指定暴力団6代目山口組ナンバー2の高山清司若頭(72)が10月18日に出所してから1カ月以上が経過した。この間、対立する神戸山口組の二次団体組長が立て続けに襲われる事件が起きたが、ついに一般市民も巻き込まれかねない“血の粛清”が始まった。11月27日、神戸山口組の幹部で傘下組織「三代目古川組」総裁の古川恵一氏が、兵庫県尼崎市で何者かに射殺されたのだ。
「古川氏は神戸山口組の幹部と言われていますが、しばらく前に実質的にヤクザ稼業は引退し、阪神尼崎駅の近くで居酒屋を細々と営んでいました。開店前の人気の少ない時間帯を狙らわれ、機関銃の弾を10発ほど被弾したようです」(捜査関係者)
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12136-480756/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

へー、日本ではめずらしいことだね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ヤクザ関係の事件はめずらしくないんじゃない?
今回、マシンガンが使われたらしいから、
それはちょっとレアだけど
「自動小銃」の画像検索結果

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
マシンガンを使った事件は、
日本では年に25件ぐらいしか起きない
そのうち殺人事件は年2-3件

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アメリカだと1日に20-25件だからなw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
1分の間違いではw
僕の街だけでも昨日の夜に2件マシンガンの殺人事件があったぞw

7海外の反応を翻訳しました : ID:

心臓発作で死亡したんじゃないの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自動小銃って日本では違法でしょ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
もちろんそうだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
でもヤクザが手に入れられないものはない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

恐ろしい事件だ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

兵庫県!?
姫路かなあ
「姫路」の画像検索結果

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
尼崎だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだかワクワクしてきたぜ!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これが兵庫県や

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は安全な国だと思ってたのに!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
表面上はね
実際には隠蔽されてる事件がたくさんある

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
いくら世界一安全な国だからといって、
犯罪が全くないわけではないからね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ヤクザの規模は縮小傾向にあるって聞いてたんだけど!
むしろ活発になってる!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
山口組は内部抗争があるらしいから
関連画像

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
ヤクザは絶対にいなくならないよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のダークサイドがここに・・・!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

自動小銃を使った事件だから報道されてるのかな?
僕の住んでる場所にあるパチンコ屋とか温泉でも
射殺事件は起きてるけど一切報道されてない

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に銃は存在しないと思ってた!

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    威張ってないで中朝ヤクザを何とかしろよゴミども

  2. 匿名 says:

    自動小銃使った事件なんて年に25件も起きねーよ
    25年に1件よりは多そうだけど

  3. 匿名 says:

    17:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>16
    表面上はね
    実際には隠蔽されてる事件がたくさんある

    へえそうなんだ?なんで知ってるの?
    日本人ですら知らないのにw

    • 匿名 says:

      実際に多いよ
      警察関係者の事件なら特にね

    • 匿名 says:

      被害者のために報道抑制ってのは割とある気がするな
      特に性犯罪
      よく声をかけただけなのに事案扱いwってネットで笑われてるけど、詳しく報道されないから全国ネットじゃ伝わらないだけで、実際は文面よりもっとヤバくて確実に犯罪性があるケースが問題化されてんだよな。
      まあ報道されたら被害者がマイナスを被る社会の体質から変えるべきなのかもしれないが…

  4. 匿名 says:

    兵庫ってとんでもない事件が多いような気がするが気のせいか?
    しょっちゅうやばいニュース見るんだが

  5. 匿名 says:

    女性が撃ってる写真のはマシンガンじゃなくてアサルトライフルだろ

  6. 匿名 says:

    >兵庫ってとんでもない事件が多いような気がするが気のせいか?
    しょっちゅうやばいニュース見るんだが

    尼崎は貧しい人の多い地区だから
    事件の起きた場所は毎日通勤で通るけど、なんか事件起きてもおかしくない雰囲気するわ

  7. 匿名 says:

    尼崎は日本でも有数のスラム街だからこんなことが起こっただけ
    場所的に兵庫の悪いやつと大阪の悪いやつがそこに溜まる

  8. 匿名 says:

    関西って日本じゃないよ

  9. 匿名 says:

    >>マシンガンを使った事件は、
    日本では年に25件ぐらいしか起きない

    拳銃の発砲事件と混同してるだろこいつw
    マシンガンは1件だろ

  10. 匿名 says:

    実質的に引退ってなんだよ
    名目上でもヤクザならそりゃ襲われる可能性あるだろうが

  11. 匿名 says:

    でもこれ日本で機関銃使ったってことはまる暴どころか防衛省が出てくる案件なんですが……
    ルロウニケンシンじゃないんだから現代日本で反社会勢力が機関銃ぶっ放したらどうなるかぐらいヤ〇ザも分かってるだろ

    陰謀論といわれりゃそれまでだけど、超法規的に「絶対に失敗は許さない」っつー何かがあったとしか思えん
    現在の日本で機関銃が(反社会勢力とはいえ)民間で使用されたんだぞ?
    安倍の花見ごときで大騒ぎしてたマスコミも全然大事にしてない時点でお察しだわ

  12. 匿名 says:

    日本にもね、サブマシンガンどころかロケット砲が押収されたり茂みから手りゅう弾の落とし物が出てくる街がありますよ。
    犯人逮捕につながる情報を実名で通報すれば報奨金が出るんだよ。WANTED! ってどこの西部劇だよ!

    ・・・というわけで日本も無条件で安全なわけではない。99.99%くらいは安全なエリアばっかだけどなー。

  13. 匿名 says:

    そもそも銃器の摘発は日本でも893からより一般人からのが多いぞ毎年。
    おじいさんが亡くなって遺品整理してたら旧日本軍のものがってケースも含まれるけど。

  14. 匿名 says:

    外人がここぞとばかりにめちゃくちゃ言ってんなw

  15. 匿名 says:

    09年に岡山で中国人強盗団と警官が銃撃戦したが、ほとんど報道なかったな、、
    この中国人は広島刑務所から脱獄してオウム以来の特別指名手配になってる。