海外「日本の高齢者のように自立した人間になりたい」あるインタビュー動画を見た外国人が密かに感動

スポンサーリンク

What’s It Like Being A Senior Citizen In Japan?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で高齢者になるとは?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

まず、インタビューに答えている人が高齢者に見えない
(本当に70代、80代なのか?どう見ても50代だろ・・・)

3海外の反応を翻訳しました : ID:

西洋化されている今の若い人は、彼らのように長生きできないって言ってるね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

インタビューに答えている日本の高齢者のように
身体的にも精神的にも自立している高齢者になりたい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高齢者:聞かれたことにすぐ反応して答えている
イギリスの高齢者なら:「何だって⁉もっと大きな声で言ってくれよ!」

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

高齢の人の方が、若い人より自分の思いを口にだすよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

インタビューに答えている日本の高齢女性が常に微笑みながら喋ってる
なんて感じがいいんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高齢者:90代になった時、誰がお世話してくれるか不安でね
俺:こんな生活習慣で30歳まで生きられるか不安でね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが何を食べ、どのように肌の自然な美しさを維持しているのかのドキュメンタリーが見たい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはとても芯が強く、それでいて穏やかな話し方だ
人生を充実させてきた人たちに見える

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は高齢者が多くて若い人は税金が上がって大変だってイメージしかなかったけど
物の見方が変わったよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の地下鉄で高齢者に席を譲るって姿勢を学んだんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪に行った時、かなり高齢の人が工事現場で働いているの見たよ
悲しくなった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行った時、とても辛そうに階段をのぼっているいる高齢の人がいたんだけれど誰も気にしてないようだった
だから私が手を貸したんだけど、「ありがとうね」「大丈夫です」って何度も言われたの

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高齢者の人って親切だよね
大阪で道を尋ねたら、15分もかかる場所に一緒についてきてくれたことがあるんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

柏市に移り住んだら、近所が高齢者ばかりだった
皆親切で暮らしやすいんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の高齢者はよく喋るけれど、若い人は内向的であまり自分の思いを喋らないの?
ニューヨークと真逆だね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

一人暮らししている92歳の女性の家を訪ねたことがあるんだ
全てを自分で行っていて、「持続可能な」生活の見本のようだった

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この世代の人はよく働いたから元気でエネルギッシュなんだ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

大根が長生きにはいいらしいよ!

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 さん 2021年01月25日 21:25

    生涯現役と言う「誇り」が解らないと働く高齢者、即悲惨みたいな発想に至るようですね。
    なんて言うか天寿の尽きる寸前まで元気でアレも出来てコレも出来てバリバリ動けて大往生♪
    理想だな。

    12
  2. 匿名 さん 2021年01月25日 21:42

    大根も良いがモヤシも良いぞ

    3
  3. 匿名 さん 2021年01月25日 21:55

    インタビューで「自分たちが作り上げた・・・」とか言っている老害が居たけど
    お前らが吸い尽くしたせいで、日本は終わりかけなんだよ!と思う。
     今の日本を作り上げたのは戦前生まれの人達なんだよ。

    -9
  4. 匿名 さん 2021年01月25日 21:58

    働く事で自分と社会の接点を持ち、生き甲斐を見出そうとする人もいるわけで、必ずしも働かないと生活が出来ないという意味では無いのにね。海外では「労働が罪」の考えの人がよくいるから、そこの視点が違うと解釈も大きく変わってしまうんだよな。

    7
  5. 匿名 さん 2021年01月25日 22:04

    うちの老犬にも大根とモヤシ食わせてみるわ

    3
  6. 匿名 さん 2021年01月25日 22:13

    まあ建築現場や農業は若い人がやりたがらないってのは有る。
    少子化も有るしな。
    建築現場なんて今や多いところは半分以上が中国人ベトナム人。
    苦労してない若い日本人はやっぱり弱い。すぐ辞めちゃう。

    3
  7. 匿名 さん 2021年01月25日 23:16

    若者の努力や根性だけに責任を求めてしまうのは、ちと酷だな。
    鷹だって小さな頃から教わらなきゃ飛べないし狩りも出来ない。
    子供には自由にさせたい、親は無くとも子は育つって言葉を履き違えちゃった親はよく見るよ。
    昔とは求められてるものも違う、人の繋がりも細くなってる。
    先達だって適応して教えてかなきゃならんよ。
    自分が若い頃はそうだったから、では罷り通らんこともある。

    0
  8. 匿名 さん 2021年01月25日 23:51

    >西洋化されている今の若い人は、彼らのように長生きできないって言ってるね

    昔の人と違って肉や魚など動物性タンパクを摂取してしまったからね。
    今、40代50代で早死にする人が増えてる。10代の頃に豚カツやラーメンなどを
    食べてしまったから。高齢者には肉や魚は効果的だが、若年層の日本人には
    完全に毒でしかない。残念ながらもう遅い。

    -4
  9. 匿名 さん 2021年01月26日 00:48

    >今の日本を作り上げたのは戦前生まれの人達なんだよ。
    昔みたドキュメンタリーで一度死んだも同然の命だ怖いもんなんかあるかってアメリカに営業行った人の話あったな
    今の日本は戦中派が作った財産で出来てると思う
    話聞くとパワハラ軍隊気質の人も多かったみたいだけど正に死にものぐるいってことだったんだろう
    なんせ焼け野原からだから甘いこと言ってたら明日食べるものがないだろうし

    2
  10. 匿名 さん 2021年01月26日 00:50

    昔は幼児死亡率が高かったし、成人できただけで健康エリート
    今は死ににくくなったが、反面昔なら死んでた弱い人も多い
    自分含め、今の若者は高齢者ほどタフじゃないから寿命は短いだろう

    5
  11. 匿名 さん 2021年01月26日 02:46

    戦前産まれさえ対立に持ち込むなんて裁定だな。

    1
  12. 匿名 さん 2021年01月26日 05:54

    老害が多いけどね・・・

    -3
  13. 匿名 さん 2021年01月26日 06:20

    老害って、言ってる人達が何歳か分からないけど、
    水・電気・ガス・道路・鉄道等々のインフラが整った日本で生きていますよね?
    戦前のインフラのままで、何もせずにここまで持ってるとでも思っているんですか?
    自分で何を産み出して生きてるんですか?
    すべての人が必ずしも未来にいいことしかしてこなかったわけではなくても、
    現在の生活が送れていることを感謝をしてもいいのでは?
    印象的には「老害」って言ってる人ほど年取ったら老害になりそうなんだけど。

    9
  14. 匿名 さん 2021年01月26日 09:04

    老害って言ってるやつはほぼ韓国系だから気にすんな。

    3
  15. 匿名 さん 2021年01月26日 09:05

    クソサイト

    -1
  16. 匿名 さん 2021年01月26日 09:44

    逃げ切り世代は将来に何の不安もないだろうね

    -1
  17. 名無し さん 2021年01月26日 14:26

    逝くときはポックリ死にたいな俺に面倒な介護をさせなかった両親のように。

    3
  18. 名無しk さん 2021年01月27日 10:12

    オイオイ 健康長生きに肉食必要だって この頃は医者も言ってんぞ
    ようは食事のバランスだよ 
    自分が社会に必要とされてないと 日本人は生きている意味を見つけにくいからね…
    出来れば家庭でも地域でも 少しは役に立っていたいんだよ
    働かなくてもいい資産ができれば リタイヤしてただ遊んで生きていく… 欧米人思想になれたらな… なんてちょっとか思うけど やっぱ生き甲斐欲しいと思う俺は日本人だな

    0