海外「90年代に日本で提案されたバカみたいな建築物」当時の日本は豊かすぎるほど豊かだったから・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1990年代に日本で提案された東京バベルの塔
エベレストの高度と同じ高さになる予定で計画完了に100~150年かかると想定されてたらしいw

2海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられない計画だねw流石日本だw

3海外の反応を翻訳しました : ID:

この規模の建築物は僕が生きてる間にはできないんだろうな・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな大きなものを作れるだけの資源が地球にそもそもあるのか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
たしかだけど推定費用24兆ドルだったはず、資源はあるけど実現は不可能だろうねw

6海外の反応を翻訳しました : ID:

建築家が計画したの?アーティスト達が提案してたんじゃ?
誰が見ても不可能なのがわかるよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

この計画をなんかのドキュメンタリーで見た気がするよw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
同じドキュメンタリーをみたよ
この建物を建設するために必要なコンクリートと鋼鉄の量は、地球全体で年間に生産される量より多く、50年間もそのペースで必要とされると聞いて驚愕した

9海外の反応を翻訳しました : ID:

インターステラーを思い出す

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

騙されないぞ
これはシタデルだ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こんだけ大きいものだと地球の軸や傾きに影響を与えないのかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
地球はこれも何百倍もあるんだよ、問題ない。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

宇宙エレベーターでもない限り、地球上にこんな物を建設することは避けてほしいと思うよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ほかの2つは何?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
高さ11,000フィートの方はユージン・ツイが設計し、サンフランシスコに建設が計画されている500階建てのタワー
もうひとつはXシード4000で、東京に建設が予定されていた
この建物は700階建てで、富士山よりも高いだろう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

シムシティでの話かと思ったよw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

わざわざ地球上でもっとも地震や災害の多い地域の日本でこれを作るのは馬鹿げてるねw

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
同じこと思ったよ、地震が多い国で提案されてるとは思えないねw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

バブル景気に沸いた古き良き90年代。当時の日本は豊かだった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

物理的にこんなの不可能だから

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    そんな国も今や財政破綻寸前w
    早く消費税をあげてください

    1
    0
  2. 匿名 says:

    提案するだけなら勝手だろ、当然地球の曲率や風速は考慮してある。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    停電したらヤバい
    てっぺん付近は酸素がヤバい
    火事もヤバい
    地震と津波は大丈夫そうw

    0
    0
  4.   says:

    これ
    作る計画じゃなくて
    建築会社が
    当時の技術で実現出来るかどうか?どんなプランになるのかって思考実験てきなやつじゃなかったっけ。
    今も海上都市案とかでやってない?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    確かこれと同時期に大手ゼネコンがスペースコロニーの提案もしてた記憶があるな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    自由な発想でって、デザインコンクール

    でも大林組はシドニーに木造39階(180m)の建物を建てて
    住友は70階(350m)を実現させようとしてる

    0
    0
  7. 匿名 says:

    世界一面積の大きな仁徳天皇陵、
    ブロンズでは世界一大きい奈良の大仏に
    最近まで世界一大きな木造建築だった仏殿。
    紫禁城の約8倍の面積で城では世界一広い江戸城、
    世界一の大きさの超弩級戦艦大和。
    日本人は古代から巨大な建造物が好きだったんだろうな。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ヤクプラスさん。

    他サイトの海外の反応のリンク並べ過ぎて、
    本文や海外のコメントに対する日本のコメント欄がどこなのか分かりづらいよ。
    そもそも読者のコメント欄あるの?

    リンクを並べすぎるとどれが読むべき本文か探さづらく、読者の手間になる。
    だから読んでもらえなくなるよ。

    海外の万国反応記などは
    リンクと本文、読者のコメント欄がきちんと分かれて整理されていて一応読見やすいからそういうのを参考にしてね。

    0
    1
  9. 匿名 says:

    ネタだよネタ

    0
    0
  10. 匿名 says:

    高層の建物って逆に不便だと思うけどな
    タワマン住むより丘の上の平屋の戸建てほうがいいわ

    0
    0
  11. 匿名 says:

    こんなふざけた建造物の質量に耐えられる地盤なんてねえよ

    0
    0
  12. 匿名 says:

    まあ、中国のコンクリートオブジェの乱立よりは夢があるかもしれないけど…
    こういうのって部分的に建て替え・メンテを続けながら永続させるような計画込みなの?
    従来の建築物並みの寿命だったら、建て終える前に寿命来ちゃうんでは

    0
    0
  13. 匿名 says:

    東京バベルの塔?
    そんなの初めて聞いたけど。
    てか、東京のどこにそんな土地が余ってるんだよ?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    エネルギー問題、地価高騰等の問題解決として提案されてたと記憶している
    山手線内を更地にして建てるという計画
    当時たくさんあった超々高層ビル計画のひとつ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    とりあえず考えてみる、計画建ててみる、って事をしなければ何も発展しないしな
    そこからとりあえず作ってみるみたいな事も多くされてきたが、さすがにこれはとりあえず作ってみるってやるには規模でかすぎたか

    0
    0
  16. 「G」 says:

    たぶん、冷暖房が自然エネルギーで賄えるはず。。

    0
    0
  17.   says:

    採算度外視すれば作れるよ、っていう会社の技術アピールだろ
    水中都市とか起動エレベーターとかで今でもやってるじゃん

    0
    0
  18. 匿名 says:

    早稲田の尾島俊雄が国連環境開発会議で提案した東京バベルタワーですね

    0
    0