海外「日本にある公共施設の清潔さは異常だよね」こんな綺麗な状態を維持できるのは日本人の文化や礼儀があるからだよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のショッピングモールにある女子専用トイレ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

おれは男だから女子トイレの内装をみたことがないけどこんなのばっかなのか?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
2回ほど日本にいったことあるけど、女子トイレはこのくらい綺麗さ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の公共施設の綺麗さは異常だよね。全世界の人が驚くよこんなの

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
私が日本を気に入ってる理由のひとつさ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は公共トイレをめちゃくちゃにしたり落書きしたり中で薬を使ったりとかしないの?
アメリカだったら1日でホームレスが住みついちゃうよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
日本人の彼らはそんなことしないよ、自分たちの文化や礼儀に誇りを持ってるからね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の道路をみればわかるよね、世界で一番きれいなことに

9海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで宮殿のような究極のトイレだね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

このトイレの他の写真はある?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
あるよ、ほかのも載せておくね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
おしゃれすぎでしょw

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
なんだこの馬鹿げたトイレw日本やばすぎるでしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

女子はトイレを集団で利用するからね、設計した人はわかってるな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に行ったときにする事リストに 大をする。 って書いといた。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレの設備が好きすぎて日本に移住したいとずっと考えているよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

写真からラブリーな香りを感じるのは私だけ?!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談とかじゃなくて本当にこんなトイレがあるのに驚いてるよ。流石だな日本

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は責任感がちゃんとある人が多いからね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう公共トイレはアメリカで100%設置されないだろう

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    これって阪急百貨店だかのトイレじゃなかったっけ?
    コスメの展示広告まであるし。

    0
    2
  2. 匿名 says:

    長久手のショッピングモールらしい。全然違いました

    0
    2
  3. 匿名 says:

    >日本人の彼らはそんなことしないよ、自分たちの文化や礼儀に誇りを持ってるからね

    大袈裟
    大半の人は、それが普通だと思ってそうしてるに過ぎない

    0
    4
  4. 匿名 says:

    1時間に1回掃除してるとことかあるな
    そうじゃないトイレ、男子トイレだったら
    床にオシッコこぼしてそのまんまとかある
    そういうヤツは家のトイレでもこぼして
    そのまんまなんだろうな

    0
    1
  5. 匿名 says:

    尊王攘夷

    0
    2
  6. 匿名 says:

    マジレスすると、礼儀とか他人事ほざいてないで
    気付いたら自分の身の回りを奇麗にしたり、ポイ捨てを止めるとかすれば?

    0
    3
  7. 匿名 says:

    パリとロサンゼルスに2週間くらい短期で滞在した事あるけど外歩いたりすると小便の匂いと遭遇する機会が多かった。あと飲食店のショーウィンドウとか指紋ベッタベタで汚れで曇って店内が見えるようなパン屋に客が大勢おったり。そこに住んでる人間のそもそもの衛生観念の根本が日本とは違うそんな感じだったわ。

    0
    4
  8. 匿名 says:

    移住はお断り。
    外人が増えて治安が悪化している

    0
    5
  9. 匿名 says:

    日本よりお金持ちの国はどこの金をかけているのだろう?
    ハワイ韓国イタリアしか行ったことないがトイレは日本が一番だと思う。空港すらウォシュレットなかったぞ!

    0
    2
  10. 匿名 says:

    こういうデパートやファッションビルのトイレだけ見せてると、どっかの資材とか売ってるホームセンターのトイレ行ったらがっかりしそうw
    普通に床をホースでジャーって流して洗って終わってるから水浸しだったし(モップでふかない系)

    0
    1
  11.    says:

    外人がこれを出来ない国から来てるって事をちゃんと自覚してくれたらいいんだけどな
    あいつらは住み慣れると自分ではやらないくせにこういう環境が当たり前と思いだすから面倒

    0
    5
  12. 匿名 says:

    これトイレって呼べない。便器がねぇだろ

    1
    0