海外「長崎の原子爆弾が投下されてから15分後に撮られた写真」この兵器の怖さは外国人の俺らじゃわからないね・・・

スポンサーリンク

The bombing of Nagasaki, Japan. August 9, 1945. redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かこれが何マイル離れてたかわかる?
20-30マイルはゆうに超えてそうだけど、どうだろう。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
この写真は5マイル離れた香焼島で爆発の約15分後に撮られたんだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
15分後か。この兵器の怖さは経験しないとわからないね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
それは在庫のほかの爆弾より小さいよ。ロシアのより小さいさ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
これでも現代のやつでも結果は同じことさ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もしでかい爆発を回避したとして、写真くらい離れたところにいれば大丈夫そうだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆は水爆の引き金だね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
いやちがうよ。
爆弾のために人間が生み出したのは核分裂だけさ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ああ、君のガレージではテストできないようなことだね。僕は思うよ。開発者たち悩んでいるのか?僕は人間が消されることに使われることがわかっているから辛いよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そうじゃないよ。
君は核分裂や核融合がどういうものかという一般的な意見に流されてるだけさ。
科学者は爆弾の威力や能力は理解してるけど、一般人に知ってもらうには至ってないんだ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「さあ、僕は世界の破壊者になるよ。」

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ちがうね。オペレーション・クロスロード・フッテージがベストの視覚化の1つだね

クロスロード作戦

クロスロード作戦(クロスロードさくせん、Operation Crossroads)は、1946年夏にアメリカ合衆国がビキニ環礁で行った一連の核実験のこと。

クロスロード作戦 – Wikipedia

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
わぁ、それは水中で飛行機を運ぶやつじゃないか。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
いまキノコ雲の話をしてるんじゃないよ。
煙だよ。核兵器は日本の爆弾作戦の延長だよ。
都市部の紙や木でできた建物は特に燃えやすいからね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
僕は戦後の日本について勉強してる。日本のマニファクチュアは興味深いよ。
戦時中、ものすごいダメージを受けたんだけど、それはかつてプライベートだったんだ。
それが工場に置き換えられた。
日本の産業を絶やすには一般市民も殺す必要があったってことだよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
いい記事だね。僕は熱放射で日本軍を殺す明確な目的を知りたいよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はこれを見てみたいけど、同時にみたくないとも思ってるよ。

関連

海外「BTS原爆Tシャツ、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子に発端する騒動に決着」ジミンは平気なの!?所属事務所がツイッターなどで正式に謝罪を表明

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    次どこかが一発でも使ったら核の応酬で人類全滅コースだろ

  2. 匿名 says:

    > 日本のマニファクチュア
    > それはかつてプライベートだった

    もしかして意味を理解せずに訳しているのかな?

  3. 匿名 says:

    次味わう時はきっと、タイミングが違うだけで、皆が味わう事になると思うよ。

  4. 匿名 says:

    訳文が酷すぎるだろ

  5. 匿名 says:

    こんなキノコ雲を見たぐらいじゃ原爆の恐ろしさは理解出来ないだろうよ。
    被爆して全身の皮を引きずりながら歩く人達の写真を小学校の授業で見せられてトラウマもんだよ。

    • 匿名 says:

      ほんとそれ
      このくらい離れてれば大丈夫かなって言ってる奴が一番怖い

      • 匿名 says:

        多分5キロくらいの距離でも普通に肌がめくれて垂れ下がるくらいにはなるよね。

        • 匿名 says:

          >多分5キロくらいの距離でも普通に肌がめくれて垂れ下がるくらいにはなるよね

          昭和20年当時の原子爆弾は、そこまでの威力はなかった。
          今は、どうだろう?

  6.   says:

    呉に程近い瀬戸内の島にいた祖母がキノコ雲を見た
    どれほどの恐怖だったろうか想像もつかない

  7. 名無しさん says:

    民間人に落としやがって!
    本来ならば許されんことだぞ。

  8. 匿名 says:

    アメリカって今現在もどれくらいの人数殺してるんだろ。

  9. 匿名 says:

    やっぱり馬鹿外国人には単なる強力な爆弾って認識なんだな。

  10. 匿名 says:

    まぁ、日本人の核爆弾への認識も正しいとは言い難いがな。
    核兵器のメタファーとして創作物に出てくるやつとか、明らかに原発事故と混同してるのも多いし。

  11. 匿名 says:

    勝てば官軍、負ければ賊軍
    歴史は勝者により書かれる
    そういうことさ

  12. 匿名 says:

    呉に住んでた祖母がキノコ雲を見たと言ってたよ
    戦時中の話は祖父母に聞いたことがないな

  13. 匿名 says:

    ていうかこの写真って誰が撮ったの?

  14. 匿名 says:

    はだしのげん

  15. 匿名 says:

    広島平和記念資料館は日本人が世界で一番行くべきところ。
    自分の中では唯一無二。今でも忘れない。

  16. says:

    絶対に許されない人類史上で最大の大虐殺だよな
    だが悲しいかな勝てば英雄、負ければ賊軍なんだよね
    第三次世界大戦があったら絶対に勝ち側に回りたいよな

    • 匿名 says:

      正直なところ、ナチのホロコーストと原爆の差が未だに理解できない

      • 匿名 says:

        ユダヤ人を殺したかどうかの違いだよ
        ユダヤ人を殺せば悪になるが、アラブ人やアジア人なら何人殺そうが正義になる
        それが欧米の価値観

      • 匿名 says:

        どちらも差別から始まった。
        しかし植民地時代、白人(ユダヤ人)は人間扱い、有色人種は動物扱い。
        ユダヤ人は民族差別、有色人種は人種差別。

    • 匿名 says:

      勝つ側に回りたいのは同意だけど核を使うようなていたらくは勘弁だわ
      上の外国人同様日本人も放射性物質による被害の認識がザルになってて
      日本も核を持てとか言いだしてるからね……
      遅効性の毒だってことが全然わかってない
      むしろコスモクリーナーを開発して兵器ごと無害化したらいい

  17. 名無し says:

    次に大きな戦争が有ったらたとえ勝ち側に回ったとしても十中八九自分は死ぬだろうがね

  18. 匿名 says:

    これをやったキリスト教を信仰している西欧諸国が人権の話で他国を攻撃する矛盾。

  19. 匿名 says:

    機械翻訳をそのまま垂れ流すんなら
    大人しく原文だけ載せとけよ。
    無駄足だった。切るわ。

  20. 匿名 says:

    イスラエルがやらかせばその時点で世界の半分の紛争が解決になるんだがね
    聖地をめぐる争いとユダヤ金融支配がなくなり
    中東のパワーバランスが崩れるといろんな波及効果が一気にきて
    新世界秩序が誕生したり人類の大半があの世に召されたり

  21. 匿名 says:

    雲なんて何も語ってないよ。

  22. 匿名 says:

    東海原発事故の責任は東電は未だに取って無いよね。

    何時果たすんだ?逃がさねーぞ。

    • 匿名 says:

      ていうかあの場所を左遷場所にするの止めるとこから責任とって欲しい

    • 匿名 says:

      津波の対策していたにも関わらず想定を遥かに越える津波の為に不幸にして事故が発生したが、誰一人として死者を出していない東電は叩くくせに、無策で20000人もの死者を出した自治体はスルーの不思議。

      • 匿名 says:

        その背景には、津波警報が完全にオオカミ少年になっていたのもあるな。
        3mとか言ってて、結局来ないとか30cmの津波が観測されましたとかが
        幾度となく繰り返されてたしね。

  23. 匿名 says:

    アメリカが落としたことを知らない日本人をどうにかしないといけない

    • 匿名 says:

      アメリカと日本が戦争したことを知らないのが数年前5ちゃんに爆誕してたよ
      義務教育何してんの……

  24.   says:

    上空500メートルで爆発したから戦後すみやかに復旧できた
    火球が地表に触れてたら爆心地はチェルノブイリや福島みたいに二度と人の住めない土地になっていたかも知れない

  25. 匿名 says:

    黄色い猿で実験した。
    まあ、とりあえず国連加盟国各国に1つずつ落としてから話し合おうか。

  26.   says:

    原爆はドイツに落とすつもりで作ったんだからチョンみたいなのはやめような
    国民が毎日ころされてるのに、もはや勝ち目がないのに皇室維持に拘ってズルズルと降伏を引き伸ばしたからこうなった
    原爆2発落とされて無条件降伏するならさっさと降伏しておくべきだった

    • 匿名 says:

      はい出たー!! 日本が二回も降伏交渉しながら、トルーマンのクソが突っぱねた事を知らない情弱www
      最初から黄色い猿で実験する気まんまんだったんだよ。
      お前みたいなバカは、戦後フィリピンでマッカーサーがやった虐殺も知らないんだろうな。
      あ、もしかしてお前がチョンかな?

    • 匿名 says:

      終戦の原因は原爆じゃねーぞ
      ソ連の参戦だ

      終戦の経緯は散々研究されてる

      「原爆が戦いを終わらせた」というのはアメリカのプロパガンダ

  27.   says:

    事実を無視して全てを相手の差別が悪いと思うことは過去の自国の判断ミスから目をそらすのに格好の方法だからな
    朝鮮人が毎日やってるわ

    • 匿名 says:

      当時差別は事実で、当然のことだった。
      植民地支配が世界の秩序になっていた時代、それを壊さなきゃどんなに先進国になっても有色人種の日本人は猿扱いだった。今の世界観では判断はできない。
      日本は悪手だったかもしれないが、圧倒的な力量差と有色人種の仲間がいない中で他にどのような方法かあったのか?
      今の世界秩序はWW2の結果できたものだ。

  28. 匿名 says:

    ヤコブの頃から、キリスト教、ユダヤ教の神とその信者が殺害した無辜の人類、家畜の数は?
    ヒトラーや毛たくさん、ポルポト、スターリンの比ではないどろろ?

  29. 匿名 says:

    資料館を見てほしいね

  30. 匿名 says:

    アメリカにはいずれ同じ目にあわせなきゃならないな。

  31. 匿名 says:

    ファークライ5のラスト

  32. 匿名 says:

    「戦争」って単語出すだけで思考停止して議論さえ拒絶する平和ボケのアホ共。外国人なんて頭悪い上に、野蛮人ばっかりなんだよ。強烈な武器を持たなきゃ一方的に押し切られるのに、な~にが「話合い」だよ。下劣な土人に会話なんか通じないの!DQNや朝鮮人に言葉は無意味でしょ。

  33. 匿名 says:

    その水爆実験でも第五福竜丸が犠牲になってるんだけどな

  34. 匿名 says:

    核は怖いよっていうと、核が無ければ日本の蛮行は止められなかった!とか論点をすり替えられる。
    当たり前だけど、戦勝国について戦争とは正しいか正しくないかか、敗戦国にとって戦争は悲惨な記憶

  35. 匿名 says:

    父が長崎被爆者の被爆二世だ。
    キノコ雲見たって、何がどう恐ろしいかなんて分かりゃしない。
    父は当時14歳、家の辺りは山ひとつ越えたところで直撃は免れたけど、直後に救護に入ったらしい。
    他界するまで当時の話は殆どしなかったが、私が40歳を過ぎた頃、何かの流れで桃を剥いて食べたらと言ったら、嫌だと。桃は嫌いじゃないはずなのに何故かと思ったら、静かに、嫌そうに、「皮の剥ける様子が…」と。被爆から50年経っても癒えていない心の傷を知ったよ。
    先年に死去した際、直前に黒い人影の行列を幻覚で見ていたのも、多分。

    ジョークになんて出来ない。

    一方で、日本も当時、核爆弾の研究をしていた。先に完成していたら、当時の軍部の思考力のバカさ加減を考えると、躊躇なく使っていただろうと思う。誰か、止められただろうか?
    それを考えるとアメリカが使ったことを簡単には責められない。

    けれど、やはり戦争犯罪には違いないし、今後、同様のことは決して起こしてはならないと強く思う。

    安らかに眠ってください
    過ちは繰り返しませぬから

    これに尽きる。
    それを軽々しくジョークにしているようでは、いつか繰り返されると思う。

  36. 匿名 says:

    瞬間における虐殺の世界記録といい、太平洋戦争を戦って生き残った日米の軍艦の最後といい、どの写真も涙が止まらない……。

    立派な父とその事を書いてくれて感謝。
    でも、隠すよりジョークでも知ってくれる糸口になると思いたい。

  37. 匿名 says:

    14万人が即死だからね
    皮肉なことに即死ならまだマシで最悪なのは即死にならなかった人
    最終的に原爆で30万人が殺された

    疑いようのない大虐殺だよ

  38. Nicе post. I waas checking contіnuously this blog and I’m
    impressed! Very useful information particularly the last pɑrt :
    ) I care for ѕuch info much. I was seeking this certain infoгmation for
    a verty long time. Thank you and bеst of luck.

  39. 匿名 says:

    多くのアメリカ人は、一度アメリカ本土での戦争を経験してみるべきだね。

    多くのアメリカ人はアメリカという温室の中で戦争を論じているだけだ。彼らは相手側の犠牲も主張も見る事を拒否する。原爆で人間がどんなひどい事になったか、写真も映像もたくさん残っているのに絶対に見ようとしない。

    アメリカの正義が信じられなくなるからだ。

  40. 匿名 says:

    過去は過去で今は同盟国
    この事でのネガティブな相手に対する気持ちは封印だよ
    ただし事実として原爆が落とされて一般市民の犠牲者が出たことは忘れてはいけない

    感情は封印
    事実は覚え伝える

    これがベスト

  41. 匿名 says:

    別に反米じゃないが、原爆について勉強したら正当化なんて絶対無理だよ

    原爆が結果的に両国民を救ったなんて大嘘

    原爆投下のために戦争を引き伸ばしてるし、当時のアメリカには日本人に対する強烈な憎悪感情があった
    ドイツのユダヤ人抹殺と同じように、アメリカは日本人を抹殺しようとしてた

  42. 匿名 says:

    現代のアメリカ人が、どれ程正当性を主張しようが

    【 一般人への戦闘行為は、1945年当時でも違法 】

    おまけに「新型の大量破壊・殺戮兵器」の、

    【 破壊威力を知る為だけのジェノサイド・虐殺行為以外の何物でも無い蛮行 】

    だ。ほっといても戦争は1カ月以内に終了してた。
    後付けの言い訳なぞ、誰も信用しない。

    だからアメリカは、今も世界中で嫌われる。日本人は口に出さないだけ。忘れて無い。