海外「日本じゃなくて中国でしょ?危なっかしいね・・・」中国のモノレールが怖すぎると外国人の中で話題にwww

スポンサーリンク

Mag Lev Track Switching

中国の磁気浮上式鉄道の切り替わり

Mag Lev Track Switching

1海外の反応を翻訳しました : ID:

線路がからまって、列車が脱線しないことを祈るよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな町ではまだ普通の電車が主流だよね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪のモノレールがこんなんだったよ。
小さなゴム製のタイヤで走っていて驚いたよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことが可能なんだね。信じられないけど、現実なんだね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本じゃなくて、中国のやつかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そうだね。中国のモノレールだと思うよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう電車でいいことはあるのかな。普通に地面を走って、駅に停まるほうがいいと思うげとな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ラチェットアンドクランクっていうゲームの世界みたいだよ。その世界観を思い出してしまったね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この電車は磁器で浮上するやつかな?多くに人がこのタイプの電車にいいイメージを持っているよね。でも接続部がやっぱり心配だなぁ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう電車には興味がわかないなぁ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すごい電車だ!電車の上に電車があるみたい!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

小さな誤作動が大きな失敗を招くんだ。私たちも気を付けないといけないね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

何かが起きそうだね。ちょっとばかり、見てみたいと思ってしまう自分がいるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

何かが起きてしまう前に、全体の調整も必要になってくるよね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

んー。やっぱりこういうのを見ると大事故とかを心配してしまうよね。いつか起きてしまうのではないかと思ってしまうよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

確実に出発のところで何かが起きる気がするよ。あんな風にずっと動いているとね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

どこにこんな町があるんだ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ハリーポッターの世界が現実に起こっているみたいだね。こんな駅は見たことがないよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もし万が一、機械を操作する人が誤ったら・・・。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけは言いたい。こんな正確さを必要とするプログラムを自分が書いていると思うと、重圧に耐えられないと思うな。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

かっこいい列車だね。でも大きな危険性があることも考えざるを得ないよね。列車が交わる時に失敗して空に向かって走ってしまうかも知れないもんね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな未来があるなんて信じられないな。安全性も考えもらいたいよ。

引用元:imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    切り替えがトラブった時は車両側が停止するシステムが何十かに設けられているでしょう
    普通なら

    だから大丈夫
    普通なら

  2. 名無しさん says:

    やはり大陸国家のモノレールだ。日本とは桁違いの規模の建設でスゴイと思った。この重慶のモノレールには日本の金銭的支援だけでなく、日立のモノレール技術の支援が入っているのだから、やはり、中国と日本は単純に敵味方論で国の関係を見るんじゃなく、千年、二千年の尺でお互いの良好な関係を考えて行くべきだと思った。

    • 匿名 says:

      五毛乙

    • 匿名 says:

      >日立のモノレール技術の支援が入っているのだから、
      一方的な支援じゃん
      関わりたくないわ

    • 都民って在日と同じだろ? says:

      日本にメリットが無いから止めたんだよ。
      そしてもう二度と日本は特亜を助けないと決めたからね。
      いまは特亜を皆殺しにする方向に動いてる。
      確定したら本当に実行されるからね。タノスミダなw

    • ななし says:

      >日本とは桁違いの規模の建設でスゴイと思った。

      そして日本とは桁違いの規模の事故が起きて、日本では考えられないような火消し作業が行われて何もなかったことになるのが中国だよね。

      やっぱすげえや。

    • 匿名 says:

      日本人に成りすますのやめてください。
      チベットやウイグルで酷いことしてる国と仲良くしたいハズないでしょ

    • 匿名 says:

      >日本とは桁違いの規模の建設でスゴイと思った。
      >日本の金銭的支援だけでなく、日立のモノレール技術の支援が入っている

      どないやねんってツッコミ待ちなんだろうけど、スベってるから気づいてもらえないねーー

  3. 匿名 says:

    日本の目標は中国だよな。こういう都市に関しては
    深センみたいなサイバー都市も日本に作りたい

  4. 匿名 says:

    昔は日本がこういうふうに言われてたんだよ。
    なお、その後。

  5. 匿名 says:

    中国の都市って廃墟だらけになっているんだがw

  6. 匿名 says:

    「磁器」で浮上するんですか?

  7. 匿名 says:

    未来感あって結構好きなんだが

  8. 匿名 says:

    マグレブでは無い

  9. 匿名 says:

    無駄に可動範囲が広くない?
    レールごと動かさなくても…

  10. 匿名 says:

    手前みそだが日本が進めているリニアはいいものだぞ
    この手の単純なやつはすでに日本にもあるが
    日本で長距離を本格的に運用するには地震が怖い
    ゆえに壁を使って引っ張り上げる方式になってる
    ガイドレールも必要がない

  11. 匿名 says:

    何か速く感じるけど早送り?
    切り替えてから電車来るまで早いし電車も結構な速度に見えるけど
    故障した時ちゃんと止まれるのか?

  12. 匿名 says:

    日本のはレール自体に可折部があり、グニャグニャ切り替わる
    複雑な構造で、メンテナンスが余計かかる。
    中国のは直進用レールと渡り用レールの固定パーツを用意し
    レールごとスライドさせる一見大がかりに見えるが簡単な構造。
    お国のメンテナンスレベルにあった構造やね

    • 匿名 says:

      トラバーサ方式の方が構造は簡単だよな。日本だとそんなスペースないからレールごと曲げるんだろうな。

  13. 匿名 says:

    中国は結局職人気質が生きてて
    ちゃんと安全教育をやれば安全管理が出来る国。(マジで)
    一般的な知識や気質は日本人と差はほとんど無い。

    「日本人だけが凄い」って思ってる人、
    中国の事故を期待してる人は認識が甘いと思う。

  14. 匿名 says:

    日本のと違って無駄な部分があるな
    さすが中国品質

  15. 匿名 says:

    コレの利点は狭い日本だからこそなんだが。。。
    科学力をアピールしたくて作ったんだろうな。

  16. 匿名 says:

    直前に切り替えて減速もしない所が凄いな