海外「アメリカで拡大する陰謀論、Qアノンが選挙に向けて立候補者の準備」震えあがるアメリカ人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

QAnon Already Has 19 Candidates Running for Congress in 2022

1海外の反応を翻訳しました : ID:

Qアノンは既に2022年の議会に向けて、19人の立候補者を準備している

Qアノン 民主党や財界などの小児性愛者、「影の国家」が世界を支配すると主張する極右陰謀論。トランプ氏をそれらと戦う救世主とする。熱心な層だけで数十万人とされ、同氏の大統領選敗北で一部の過激化が懸念されている。連邦議事堂襲撃事件にも信奉者が加わっていた。2017年にネットで「Q」を名乗る人物が書き込みを始めた。アノンは、匿名を意味する「anonymous(アノニマス)」に由来

引用元:東京新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ショッキング

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Qアノンは一部の人にとってのドラッグだよな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

Qアノンはフロリダで起こっている感染症(ペスト)みたいなもの
数年前にそこへ引っ越した兄が、感染しちゃってる・・・
悲しい

5海外の反応を翻訳しました : ID:

フロリダは、団塊の世代の退職者であふれているのが、(Qアノン拡大の)原因じゃないかな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

真剣に(フロリダから)引っ越さなきゃならないかなと感じてる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

毎年フロリダに旅行に行って数千ドルを費やしてきたけど、
陰謀論がおさまるまでもうあそこには1ドルもおとさない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これらの人々は無害なクソピエロではないんだよ
彼らは文字通り政府を転覆させたいんだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

共和党員のほぼ 30% が、問題を解決するために、「真のアメリカの愛国者は、私たちの国を救うために暴力に訴えなければならない」と信じているって元ネタの記事に書いてあるけど、あたってるよね

スポンサーリンク

10海外の反応を翻訳しました : ID:

共和党員として共和党議員に立候補するのは非常に簡単だよね
ソーシャル メディアで流行っている陰謀論を逆流させれば、当選

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「リベラルはあなたのペットをイスラム教に改宗させたいと考えているよ」
怖いだろう、危険だろう、さあ、私に投票して

12海外の反応を翻訳しました : ID:

トランスジェンダー、菜食主義者、社会主義、
当選のために作れるネタはたくさんある

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「ヒトラー、キャリア」という映画を見たんだけど、
私たちのアメリカの状況は、第三帝国の台頭とほとんど同じに思える

14海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが勝ったとして、彼らが選挙を盗んだって主張することはできないかな?
彼らがトランプとバイデンの選挙でその先例を作ったんだし

15海外の反応を翻訳しました : ID:

Qアノンはサイエントロジーよりひどいよ

 

サイエントロジーとは、L・ロン・ハバードが創始した新興宗教である。フロリダ州に本拠地を置いている

引用元:Wikipedia

16海外の反応を翻訳しました : ID:

10代のころ陰謀論をこよなく愛してたんだ
でも今私はそのサブカルチャーの様変わりした様子に頭を悩ませているよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

民主党はもう10年も傍観している
Qアノンが選挙に勝ち始めても驚かないよ
これがお茶会の社交ではないことを民主党に真剣に認識してもらう必要があるね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ネオファシズムとかじゃなくって、ファシズムそのものだよね・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの Qアノン 支持者は、アジア人が世界にとって脅威であると信じており、
コロナでその信念は拡がってる
中国人、日本人、ベトナム人、韓国人、またはフィリピン人かどうかなんて問題でなく、アジア人としてくくられている
私はその「アジア人」なのでとても心配しているの

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
Qアノンには「敵」が必要だものね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

公職に立候補する人には、倫理試験をすればいいのに・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    Qアノンはトランプカルトを作る為のプロパガンダ。
    愛国暴徒化させて一斉に非難させる罠。
    民主党に花を持たせ、共和党を乱暴な白人集団に貶める罠。

    2
    10
  2. 匿名 says:

    Qアノンもだが、ロスあたりに蔓延するBLM-LGBTの方が怖い。

    9
    25
  3.      says:

    コロナも武漢ウイルス研究所から漏れたことが確定的になってきた
    最初は陰謀論だと言われていたのに
    大統領選挙の不正疑惑も陰謀論だと嘲笑されていたが今後どうなるかね

    むしろ陰謀論と呼ばれるものほど真実なんじゃないのか
    真実だからこそバレたら困る勢力が必死でQアノンだの陰謀論だのレッテルばりして基地外にしようと画策している
    真実への追求を陰謀論にカテゴライズして否定すること自体が、不自然な行動だよ

    • 匿名 says:

      Qアノン湧いてて草
      病院行きなよ

      6
      4
    • 匿名 says:

      まぁトランプはグローバリズムにとっては最大の敵だろうからな。
      必死に茶化そうとするヤツのお里が知れるわ。

      • 匿名 says:

        グローバリズムの正否の問題じゃないと思うんですけどね。
        陰謀論が勢いを増した現象と、まっとうな政治的見解の相違をごっちゃにしてはいけませんて。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      ttps://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-italy-timing-idJPKBN27W2GY

      確定的、と言うのは早計
      イタリアは2019年時点で自国に感染者がいた可能性が高いと話しているし、(勿論それ自体が武漢から拡大した可能性もある)
      ttps://www.nature.com/articles/d41586-021-01383-3

      Natureもあくまで学者間では自然発生説が多数派と伝えている

      0
      0
    • 匿名 says:

      全然関係ないコロナ発生事件と大統領選を同一視する強引さが冷笑される原因と理解しろよ。

      • 匿名 says:

        強引な同一視は危険だけど、この世に関係性が成立しないものはないということも考慮しておかないといけませぬ。

        0
        12
      0
      12
    0
    12
  4. 匿名 says:

    有色人種の台頭で地位を脅かされてる白人は、自分達が人種の頂点じゃなくなることが怖くてたまらないんだろうな。

    5
    8
  5. 匿名 says:

    空飛ぶスパゲティモンスター教と同レベルのネタやんw

    3
    0
  6. 匿名 says:

    新型Qアノン
    脳に基礎疾患のある連中が重症化しやすいんだよね

    10
    1
  7. 匿名 says:

    引用元:東京新聞

    3
    10
  8. 匿名 says:

    ヨーロッパの近い未来もこうなると思うよ。

    • 匿名 says:

      ヨーロッパの方は、プロパガンダによる被害を身をもって経験しているのでアメリカよりは耐性が強いと思いたい。
      しかし実体験を持たず、学習による知識のみの世代が増えて行けばプロパガンダ耐性は脆弱化する。
      我々人類はこの繰り返しで現代に至っている。
      過ちを避けることはできないが、先延ばしすることは出来る。
      それは客観的かつ実証主義的な歴史教育により可能となる。
      そうすることによって出来得る限り馬鹿を減らすしかないのだ。

      0
      0
    0
    0
  9.   says:

    そもそもQAnonってのが2chの書き込みのような実態がない存在をわざと一くくりにして
    事実が含まれていても、一つの嘘から全てを否定するための呼称じゃん
    同様の存在とされるアノニマスには一々断りがあるのに対してさ

    2020年 ハンターバイデンの息子がDNA検査でストリッパーとの間の子供を裁判所に認知させられた →事実
    2020年 ハンターバイデンのものとされるノートパソコンを提出した際の担当官のサインは児童ポルノ担当で有名なFBI捜査官 → 事実
    バイデン家は中国共産党のエネルギー企業、銀行と合弁会社を持っていた → 事実

    • 匿名 says:

      デマだったことも列挙してこそ公平な判断ができると思うんだが

      • 匿名 says:

        残念ながら踊らされることを自ら欲している人たちは、公平とか客観的な情報を見ようとしないんですよ。
        こういう人たちは情報を「知りたい」のではなく「信じたい」のです。
        つまり陰謀論とは情報の評価ではなく宗教なのです。

        0
        11
      0
      11
    0
    11
  10. 匿名 says:

    中国共産党みたいに、宗教認定して弾圧して大粛清すればいいよ

    13
    3
  11. 匿名 says:

    主要メディアが全部リベラル寄りなんだからそりゃ陰謀論って言えば楽だわな

    0
    14
  12. 匿名 says:

    陰謀論の面倒な所はウソの中に本当の事も混ぜてること

    0
    0
  13. 匿名 says:

    中国の何がダメなのか本気で考えたほうがいいぞ
    13億人に命令できる恐ろしさ。
    弱小民主主義なんて何年か移民させ続ければ簡単に選挙がひっくり返る
    陰謀がどうのじゃなく中国はやばいよ
    自由の世の中を基準に考えてしまっている事が全て裏目に出る

    • 匿名 says:

      でもさ、今の中国人の現況じゃ民主化した方が、自由世界にとってもっとやばくて危ない国になると思うぞ
      中国共産党がどう更正するか自壊して行くか判らんけど、それまでは対症療法でやって行くしかないんでないかい?

      • 匿名 says:

        C共がいなくなれば大国になろうとも、何の問題もない。
        自由な法治国家ならば1企業はそれぞれ当たり前の利益を求める。
        当然日本が商売に出て行っても問題ない。
        全てはC共の強制力が全ての原因だよ

        0
        8
      0
      8
    0
    8
  14. 匿名 says:

    もともと米保守層にある根強い右翼ネタ(アメリカを通じ一部のユダヤ人社会によって世界は支配されているとかの類型、政府が役に立たないときは自分たちが銃を手に立ち上がって国を守るべき、進化論はでたらめだetc.)をむしろ利用し、左翼がこうやって陰謀論に仕立てて批判してるっていう向きも多分にあるんだから、これは本当に「どっちもどっち」なレベルだよ。

    互いを攻撃しあっている図式、つまり「双方が陰謀論で叩き合っている」事が「分断されたアメリカ」の現象そのものであって原因ではない。

    • 匿名 says:

      ドグマの酩酊者は対抗するドグマの支持者よりどっちもどっち論を語る人々をより敵視する。
      同調者を得ようとする者たちにとって、どっちもどっち論者は目の上のたんこぶなのだ。
      アメリカの分断の原因は主張の対立ではなく、対立する双方によるどっちもどっち論者の弱体化と無関心層の獲得を狙った陣取り合戦によるものである。
      長く続く天下泰平の世は退廃と愚劣な対立を生む。
      非常時だったらこんな分断は起こらないという人の世の皮肉に思いを致さない者の多いことよ。

      1
      0
    1
    0
  15. 匿名 says:

    日本にもトランプを応援するネトウヨがいる
    バイデンが選挙で不正したとか騒いでたが病院行った方がいいね

    6
    0
  16. 匿名 says:

    何がどうなるかわかんねえから
    日本はアメリカがどうなっても付き合える国になるか
    将来的には自国ですべてを賄える国になるしかない

    0
    10
  17. 匿名 says:

    正史、メディアが陰謀論。

    • 匿名 says:

      いや、正史と呼ばれるものやメディアの情報は反証可能性を認めているのだから、絶対を奉じる陰謀論と一緒にすることは出来ない、正当性を誇れる「論」なのだ。
      陰謀論と同一視することは自分の知的怠惰を表明すうようなものだと覚悟しなさい。

      0
      6
    0
    6
  18. 匿名 says:

    右翼やQの症状 
    間違っていても自らの非は絶対に認めない
    立場が悪くなると論点をすり変えようとする。
    秘書や仲間?が勝手にやる
    逃げ足や雲隠れがうまい
    論破や愛国心を常用語のように使う。
    負けると暴力か、または小馬鹿にした風ににやにやして呆けて空想に走る
    ジャイアニズムの無責任 焚きつける放火魔
    お薬出しておきますね。

    9
    0
  19. 匿名 says:

    「らりるれろ」には気を付けろ

    1
    0
  20. 匿名 says:

    掌返しで今さら武漢研究所持ち出して来たオパヨも大概だと思うが

    1
    2
  21. 匿名 says:

    マスコミはポジティブな内容は一切報道しない&犯罪者として報道・SNS企業は即ブロック
    という対策が対トランプで確立されたので余裕

    0
    0
  22. 匿名 says:

    奥山真司の地政学ってチャンネルでQアノン分析してるから右も左もみとけよみとけよー

    3
    2
  23. 匿名 says:

    事実にオカルト混ぜるから胡散臭くなるんだよね
    わざとかも知れんけど
    選挙の不正と中国がコロナばらまいたのは事実なんだから

    • 匿名 says:

      そうそう、極端な陰謀論ネタは工作員が流している節あるよね。
      それにマッチポンプで乗っかる要員と茶化す要員で真実(証拠動画ありの不正等)を誤魔化すようにスレ荒らしするまでが仕様。
      今回のワクチンの件もだけど、大体が同じ手法でやられているし。厚生労働省がワクチンは義務じゃない差別はするなって正式に発表しているにも関わらず、陰謀論でまとめてワクチン慎重派を社会的に消そうと印象操作しているから。ワクチンを否定してなくても正式なデータ出して説明をしても何を聞いても「インボウロンダ!!」しか言わないワクチン強要者がネットに多い。情報共有を一切しない人とかネット上ではゴミの価値しかないけど邪魔よね。

      0
      13
    0
    13
  24. 匿名 says:

    荒唐無稽な陰謀論を持ち出してきて、陰謀論って言葉一つで、不正証拠動画やバイデンジャンプを無くそうとしているよね。日本のマスコミやネット工作員がやってるけど無理やり感が中華っぽい手口。
    雑な証拠隠滅っていうのかな、脱線した高速鉄道を遺体ごと埋めてみたり、研究所爆破したり、天安門がないと言い張ったり。いや、普通にそれで流されるバカは中国人だけだと思われ・・。

    何より大統領選の投票所の周りを違法に目隠しで囲って監視員を追い出してたんだよ(笑)
    流石にコレを無かった事のように陰謀論扱いとか、無理でしょって思う。

    • 匿名 says:

      あんたの知見がないから騙されたままなのでは?無理矢理感はそっちでしょ。
      選挙の不正審査は裁判所で正式に取り上げられてるが証拠出てないよ。あんたが証拠持ってない限り公の審査以上の判断をネットの与太話と同列に見るのが愚か。関係ない中国の事例を同列に見るのが愚か。

      >投票所の周りを違法に目隠しで囲って監視員を追い出してたんだよ
      これさ散々誤解だって立証されてるよね。あんたの見たいものしか見ない情報の偏りがよくわかる事例だよ。
      同様にネットで拡散された不正ネタのほとんどが誤解や推論で直接の不正証拠になり得ないんだよ。確かに管理甘い所は非難されるべきだか。
      でも逆に実際に行なわれてた黒人地区の投票所閉鎖や有権者登録の抹消というシステムを利用した投票行為の操作はどう思うんだい?

      0
      13
    0
    13
  25. 匿名 says:

    sns検閲←陰謀論
    バイデンジャンプ←陰謀論
    人工ウイルス←陰謀論
    バイデンのロシア疑惑←陰謀論
    証拠動画ありの選挙不正←陰謀論
    選挙不正を訴えた人に対する脅迫(音声証拠あり)←陰謀論

    バイデンvs陰謀論愛国者だったら、消去法で後者がアメリカ国民から支持されるんじゃね(笑) だってバイデンって幼女prprしている動画イメージしかないし。

    0
    12
  26. 匿名 says:

    Qアノンって未だにマスク着けずにワクチン拒否してんのかな
    もうアメリカってマスク着用率もワクチン接種率も大分高くなったけど

    1
    3
  27. 匿名 says:

    とりあえず中国に強く当たれば勝つんでない

    0
    1
  28. 匿名 says:

    証拠が映像付きで数多あるのに「陰謀論だ!これは陰謀論だ!」って言ってる奴が陰謀論脳だわなw
    「ディープフェイクだ」とかも言ってるけど、肝心のディープフェイク動画はまだ質がお粗末でVチューバーレベル

    • 匿名 says:

      その証拠動画がことごとく証拠になってない。
      誤認とこじつけばっかじゃん。
      裁判で取り上げられてるけど今のところ認定一つもされてないよ。
      この事実を無視するからQアノンは馬鹿にされるんだよ。
      君はどうなの?米司法も不正してると陰謀論脳になるの?

      0
      6
    0
    6
  29. 名無し says:

    陰謀論者はなぜアジアを敵視するのか?
    敵は、ヨーロッパじゃないのか

    1
    0
  30. 匿名 says:

    民主主義国なのだから、主義主張の対立があって当然である。
    とは言え、こんな無知蒙昧な輩どもが増えて行き、国論が分断するとしたら他人事ながら情けない。
    さらに情けないのは、他国の陰謀論の尻馬に乗ってしまう阿呆な日本人がいると言うことだ。
    阿呆どうしが同盟国のよしみで心中でもしようと言うのだろうか。

    5
    1
  31. 匿名 says:

    微妙だなぁ…だからって全部が全部フェイクだ!頭おかしい奴らだ!ってのも違うんじゃないか?
    兎に角見事に踊らされてるようにみえるんだよ

    どっちも

    対立させて分断させて撹乱させたい何かにな
    こう書くとイキリたってほらみろ根拠ないじゃないかとか全否定し出すやついるしなw
    そうだよないよ?
    でも今のアメリカ見てるとそう見えるんだもの

    0
    7
  32. 匿名 says:

    単なる「ごっこ」だっとものが本気の「絶対」になる集団の恐ろしさを我々はオウム真理教事件で経験している。
    しかしそれを知らない世代の中から次の「○○ごっこ」に乗っかる者が出てくるだろう。
    無知無防備をたしなめるのはオトナの義務だ。
    それを怠ればまた馬鹿な騒動に巻き込まれることになる。
    陰謀論を笑うことは容易だ。
    だが笑っているだけだと碌なことにはならない。

    • 匿名 says:

      人死んでるし笑えねえって。
      ここでもしつこく不正選挙って言ってるコメント多いし。
      公的機関からの情報出しても陰謀論者には通用しないから厄介だよ。
      直接関わってない俺達に事の精査は公的情報と法律遵守を基本に判断するのが懸命だと思うんだが、自分の信じたい情報しか取らないの多いからね。

      0
      0
    0
    0
  33. 匿名 says:

    陰謀論を不可知論の恣意的な援用で解こうとすると一応は片が付くw
    そのようにして済まし安心していると陰謀論はさらに拡大して行くだろう。

    0
    0
  34. 匿名 says:

    何にでも「ソース出せ」とか「証拠出せ」とかいう奴は救いようがない

    0
    0
  35. 匿名 says:

    トランプ支持者を例外なくQアノン支持者のレッテル貼ればそりゃ急速拡大してるように見えるだろ

    0
    7
  36. 匿名 says:

    あんたが証拠持ってない限り公の審査以上の判断をネットの与太話と同列に見るのが愚か。

    ↑いや、ブーメランささってんぞ(笑)
    それなら、あんたの情報も全部【ネットの与太話】になるじゃん。それとも現地でジャーナリストでもして、個人で証拠でも手に入れたの?

    0
    4