海外「原子爆弾の投下にも大地震の直後でも日本の鳥居は倒れない」日本人の建築技術は頭がおかしいレベルだよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

1945年の原子爆弾投下された直後も、2011年の東日本大震災の直後も鳥居は倒れない

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本の神道か?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

流石だな日本、生命力がすごいw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

聖書が火事で焼け残った時のようだね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

周りのものはすべて崩れてしまったのに、なんで鳥居だけが生き残ったのだろ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
同じことを思っていたよ、地面に刺さってる柱が考えてるより深くに刺さってるとか?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これがサムライスピリッツか、倒れることを知らない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

地震に強い建築物ってそれだけで面白いよね。日本人の建築技術は頭おかしいよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的な災害に耐えられないような建物は、正しく構築されていないってことか

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

シンプルに地中に刺さってるだけなのに不思議だよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

他の建物と違う方法で違う素材で作られてるから、それだけのことよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

具体的な答えはないけど、次のようなことに尽きると思う
表面積が小さいから、倒れるほどの大きな衝撃波でも食らいにくい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥居の下には深い鉄塔があるはずだから、梁自体が折れない限り、倒壊させるのは非常に難しいだろう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

神とアニメの力を味方につけた結果守られた

15海外の反応を翻訳しました : ID:

これぞ真のサムライって感じだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

鳥居の多くは花崗岩でできているから、これらは地域の火災や風災に耐えることが多い

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これぞ神の力だ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

この2つの出来事は、日本の全く別の場所で起こったことだ
両方の写真に写っているのは同じ鳥居ではない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
その通りだ
でも、この一連の写真を見て思うのは、なぜ鳥居の周りは歴史が長いのに、鳥居はあんなに強いのだろうということだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これが倒れるとき世界が崩壊する

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    長崎の一本足鳥居のほうが衝撃的だぞ

    0
    7
  2. 匿名 says:

    構造上倒壊しにくいものだからね
    それでも倒れる時は倒れるし

    0
    5
  3. 匿名 says:

    あのハードロックナットのヒントにも鳥居の楔がヒントになってるって聞くしただ地面に刺さってるだけじゃないんだろうな。

    0
    4
  4. 匿名 says:

    揺れる方向の問題だろうなあ
    鳥居に対して左右の揺れは強いが前後だと上から崩れる
    爆風でも同じだと思う。方向が良かったんだろう

    0
    6
  5. 匿名 says:

    原爆の爆風を受けても何処も折れず形状が維持できたのは凄いと思う

    0
    3
  6. 匿名 says:

    311の時鹿島神宮の鳥居は倒れてました

    0
    2
  7. 匿名 says:

    >これが倒れる時

    鹿島神宮『』

    0
    3
  8. 匿名 says:

    火災には強いだろ。石で出来てるんだから。
    写真の場所は爆風や揺れの直撃で壊滅した場所ではなくて
    その後の火災で焼け野原になった場所ってだけな気がするが。

    0
    0
  9. 匿名 says:

    ヒストリーチャンネルで人類滅亡後の未来を予想してたけど、それによると最後まで残る人類の痕跡は石で作られた構造物だけらしい。
    (例.エジプトのピラミッドやストーンヘンジ、ラシュモア山の顔岩など)
    石って凄いよな。

    0
    1
  10.    says:

    外人ってなぜかレベルの低い方を基準にして日本を語るよな
    こっちから言わせればお前らの基準レベルが低すぎるからなんでもすごく感じるってだけなんだが

    • 匿名 says:

      低い方ではなく自分達の物差しでしか物事を見られないだけだと思うよ
      中世の価値観の人間が現代の価値観を理解出来ない様に同じ災害大国でも受け入れて防災力を高め続けてきた日本と壊れて嘆いて奪い合うだけの国では思考も人類としての進歩も違いすぎる

      0
      1
    0
    1
  11. 匿名 says:

    神域への入口がそんな簡単に壊れたら大変やん

    0
    2
  12. 匿名 says:

    専門職人が造った鳥居は楔にまで抜けないための
    組み木が施されてるから偶然じゃなく本当に壊れない

    0
    1
  13. 匿名 says:

    ただなんか奮い立つ光景ではあるな。

    0
    0
  14.   says:

    今回の能登地震では液状化現象で傾いていた
    宮司さんがどうやって直したらいいか分からないって嘆いていた

    0
    0