海外「日本の秋はどこへ行ってしまったのか」心地良い季節が世界的にも減っている?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には四季があるって言うけれど、、
最近は「秋」が消えてるよね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ブラジルでは耐えられる夏と、少しだけ暑くない夏と、夏がある感じ
不定期に寒い日もあれば、アスファルトがフライパンのようになる夏もある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアも、天気はバラバラ
寒かったり、電熱器のようだったり、オーブンのようだったり、地面が溶けるかと思えば、大きなひょうが降ったりする

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
ブラジルの寒いって20度ぐらいでしょ笑

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツに住んでる
雨が多い冬が12月と1月、真冬が2月、春が3月….って感じ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょうど今年、日本の秋と言われる季節に2週間滞在して、少なくとも天気的には秋だったけど、紅葉は見れなかったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
僕の住んでいる日本の都市はいまだに夏って感じだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
京都でも今24度あるよ
Tシャツ着ている

9海外の反応を翻訳しました : ID:

9月に日本に行ったけど、おかしいくらい暑かったね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私もちょうど昨日、「秋ってどこにいちゃったんだろうね?」って話してたのー

11海外の反応を翻訳しました : ID:

香港も四季があるけど 最近は、春、夏夏夏夏夏夏、秋って感じだよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのサウスイーストでは、春、夏、秋、そしてもっと秋、また春って感じ
冬は夜だけかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の季節は6個だと思っていたよ
梅雨と乾季はどこいったの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本に乾季はないと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

秋は日本でも失われつつあるんだね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダでも今年は、春、夏、夏、秋って感じだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

テキサスでも似たような混乱があるかなぁ
冬がない気がする たまに冬がある年があるけど

18海外の反応を翻訳しました : ID:

イングランドでも全く同じことあったよ
熱波からいきなりの寒波って感じで
心地よい秋はなかったよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアが日本の秋を盗んだのかもね
イタリアは春、夏、秋、そしてまた秋って感じだから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは本当だね
ある日は30度で夏のようだと思ったら、次の日は4度で冬のようだし
秋はどこへ行ったの?

引用元:YouTube