海外「日本には消えない炎があるらしい」広島で1964年に点火されて以来、燃え続けている”平和の灯”が話題に

スポンサーリンク

TIL that in Japan, Hiroshima Peace Flame has been burned continuously since it was lit in 1964, and will remain lit until all nuclear bombs on the planet are destroyed

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では、広島平和の灯は1964年に点火されて以来、継続的に燃え続けているらしい。
この火は地球上のすべての核爆弾なくなるまでずっと点灯し続けるようだ。

平和の灯 (広島市)

1964年(昭和39年)8月1日建立。建立者は平和の灯建設委員会。設計は丹下健三。反核と恒久平和実現まで燃やし続けられている。

火種は、全国12宗派からの「宗教の火」、全国の工場地帯からの「産業の火」から。その火種の一つに宮島弥山の「消えずの霊火」が用いられている。以降、ずっと消えずに燃えている。 ウィキペディア

2海外の反応を翻訳しました : ID:

言いにくいけど、ずっと燃え続けるってこと?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

それか人間が核よりもっと破壊能力の高いものを作ったときだろうね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

どの国も自分の原発を手放すことはもうできないよ、どの国もお互いを信用できなくなっているからね。
相手の国を信用することはもうリスクが高くなってしまったんだ。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いくつかの国は実際に核を手放しているけれど、うまく管理できなかったからだろうね。


核兵器の歴史-Wikipedia

6海外の反応を翻訳しました : ID:

事実、核兵器の発明は歴史の中でも、平和な時間を作り出してる。
大国はもうその兵器のせいで、互いに攻撃しようとさえしてない。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは「世界が核兵器を放棄することに同意した後、核兵器を隠蔽する可能性が最も高い国」のトップに位置します。
アメリカは権力を保持しているから核を手放すことはない。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は、米国やロシアのような国がすべての核を放棄したと信じることはまずないだろうね。
リスクが高すぎるし、単純に信用しない。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな、まるで中国やロシアが核を放棄したらアメリカもそうするかのように話すね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

核兵器を全てを壊すんだ。
放射能も広がってしまうからね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この地球のためにも、核兵器は必ず無くさなければならないよ。
例え私たちが亡くなった後だとしても、この炎は消さなければならないね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

人間が核兵器のせいで地球を壊す前に、まず化石燃料とかがなくなってしまう気がする。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての核兵器がなくなった日は、平和を失い、破壊的な戦争に戻る日だ。
核兵器は戦争を遠ざけてくれてると思ってる。


核兵器-Wikipedia

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が多くの戦争犯罪を認めた時ってのはどう??

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ってことは、日本って核兵器を所有してないの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
うん、ないぞ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

核で爆発させて消そうぜ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

戦争に巻き込まれた日本人ってもうほとんど生きてないんだよね
今の世代にも受け継がれているのか

19海外の反応を翻訳しました : ID:

あれだけの事をしてきた日本がこうやって平和を願っているのが不快なのは俺だけか?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

残念だけど、この炎は永遠に燃えることになりそうだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    100年やそこらの短いスパンで考えてるわけねーだろが
    高野山と宮島には1200年消えてない火があるんだぞ

    • 匿名 says:

      つまり私たち日本人に原爆が落とされて世界が平和になった日を記念する炎ですね

      私たち日本人が申し訳ありませんでした

  2. 匿名 says:

    比叡山延暦寺の火は1200年消えてないぞ

  3. 匿名 says:

    消えてない火とか、現場の人がついうっかりとかで消してしまって、また燃やしときゃいいよへーきへーきとか言いながら再点火したなんてことがないという証拠がないので
    全否定する気もないが、全肯定する気もない

  4. 匿名 says:

    1964年で東京五輪絡みかなと思ったら違った。
    1964東京五輪の聖火は、保存し続けていたのが
    何年か前に消えたと聞いた記憶がある。

  5. 匿名 says:

    バカと外人との意思疎通は無理だと良く分かる

  6. 匿名 says:

    仏教で保ってる火ならもっとあるだろ。

  7. とある日本さん says:

    案の定、何人かの朝鮮人が湧いて出てきてるなw

  8. 匿名 says:

    民家の囲炉裏の火なら、もっと古いのがあるぞ。

  9.   says:

    60年代左翼運動による「作られた伝統」だよな。

  10. 匿名 says:

    なお核兵器ができても核兵器を持たない国は相変わらず戦争の被害を受け続けてる模様
    結局メリケンの言う平和ってメリケンにとっての平和なんだよな
    ベトナム戦争吹っかけたのも、アフガニスタンの紛争も見ないフリで

  11. 匿名 says:

    アメリカは「自分たちが正義であり、自分たちに従わないものを叩き潰すのは平和のために必要なこと」と信じ込んでいるからな
    気に入らない奴をいじめる不良が権力を手に入れてしまった状態
    実際、アメリカが今の立場にいるおかげで戦争の数は減ったと思うけど、アメリカ自身が戦争を起こしてるから、「アメリカが平和を作ってる」と言うのは過言

  12. 匿名 says:

    日本は原爆投下された被害を訴えてる訳ではないんだがな、核兵器の所持を正当化したい誰かさん達が勝手に騒いでるだけだ

  13. 匿名 says:

    核兵器が開発される前から人間はずっと争い続けていたんだから核がなくなっても平和になることはないんだよなあ

  14. 名無し says:

    人類初の核攻撃された都市である以上、
    核廃絶を訴え続けるのは当然だし、
    原因となった戦争を反対し続けるのも当然。

    しかし、
    アメリカの核の傘の下での広島の主張は
    まったく矛盾しているし、
    パワーバランスを保つ為に必要な兵器。

  15. 万国あのにますさん says:

    パワーバランスとか言ってるやついるが、キューバ危機のような事態を招く可能性もあるんだぞ。人間は愚かだから、そのバランスをいつまでも保てる保証はない。そうなったら地球は終わりだ。そんなもろいバランス、自分はごめんだ。

  16. 匿名 says:

    民間で独自にやっとる人もおるやろ
    原爆被災の火を今も燃やす人
    もう亡くなったかもしれんけど

  17. 匿名 says:

    核戦争で消えるよ

  18. 匿名 says:

    原子爆弾と原子力発電の区別がついてない人がけっこういるんだね。

  19. 名無し says:

    広島の平和ボケ。そんなことしても何も変わらない!

  20. 匿名 says:

    北朝鮮は日本に核落とすつもりだよね

  21. 匿名 says:

    平和運動家(笑)がヒロシマでがなり立ててるの
    一度でいいから紛争地帯に行ってこいとしか