海外「日本の地獄みたいな夏を乗り切るには何が必要なんだ??」日本の湿気に恐怖で震える外国人の投稿

スポンサーリンク

What are your Japan summer must haves (to survive the humidity)?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の夏の湿度を乗り切るために、絶対必要な物って何だと思う?
もうすぐ夏が来るから恐怖でしかないんだけど・・・
化粧品や洋服、食べ物でもいいから、日本のうんざりするような湿気対策には何が効果的なんだろう?役立つ道具とかあるかな?
何があれば、ずぶ濡れのネズミみたいに汗かかなくて済むんだろ。

私は持ち運びできる小さな扇風機を使って、少しは暑さを減らせるかなと思ってるんだ。あと、coolishっていうアイスは、カロリーも高くないし助かるんだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

エアコンがあれば、他に何も要らないさ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

服ならAirismね。インナーシャツを着てると快適に過ごせるわ。
フェイスシートやボディーシートで拭くと「ひんやり感」は10分程しか続かないけど気持ち良いんだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
Airismの良さが分からないんだけど?
みんなが飛びつくように買ってるのを見て、僕も大量に買ったけど着心地良いと思わないし涼しくもならないんだ。どっちかって言うと痒くなる・・・

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ニトリのNクールっていう寝具は良いぞ。
ニトリネット

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
最近、そのシリーズで寝具一式買ったけど、めっちゃツルツルしててさ。枕も布団もベッドから滑り落ちちゃうんだ。
だから、朝起きた時には何も掛かってない状態だよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
だから涼しいままで寝れるんだって。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の夏に必要なものは、洋服ダンスやクローゼット用の除湿器、カビキラー、空調機を買うためのお金かな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道へ行くために新幹線のチケットを買わないとな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
函館はそこまで涼しくないぞ。それよりも釧路行の航空券を買いなよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

玄関のドアと寝室のドアをを耐熱のアルミホイルで覆ってるんだ。
頭大丈夫か?って思われるだろうけど本当に涼しいんだよ。
アルミホイルを白く塗ってるから誰も気付かないんだよね~。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
いや、白く塗ったらアルミホイルが持ってる反射の特性が意味なくないか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ドアの内側に部分的に貼ってるんだ!ペイントすることでアルミホイルも厚くなるしさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな色々な物や方法を提案してるけど、僕に言わせれば一番大切なのはメンタル面だよ。気分的な問題。暑くなってしまうなら、その暑さを受け入れるしかないんだって。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
確かにな。5月に気温が上がってから暑さに参ってたし今でも慣れないんだ。これに湿度が追加されるから梅雨はマジで勘弁・・・
でも、本格的に暑くなる7月とか動かなくても汗かくし、諦めて溶けることにする。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

夜中にソルティライチのペットボトルを凍らせておいて、外に出る時はそれを腕の下に挟むようにしてるんだ。会社に着くころには、良い感じに溶けてるよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

折り畳みの日傘があれば、どこへでも持って行けるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

エアコン19度に設定して家の中にいろよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ミント味のアイスを食べながら、熱いお茶を飲んでる。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は、脂ぎった黒づくめのNinjaを退治するための防具を磨いてるところだ。
そう、ゴキ・・・ってやつな!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

去年、渋谷では首に小さな扇風機を掛けて歩いてる人がたくさんいたよ。顔の方に向けて風を吹かしてたな。
この先、こういうスタイルが一般的になるんじゃないかと思ってる。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

外出しないのが一番だろ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の夏:ストロングゼロ、クールビズ、冷麺、クールミントのフェイスシート、かき氷!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱビールでしょ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ベランダにすだれを吊るしてみた。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

夏までに今まで通りの生活に戻れるとは思ってないからね。
エアコンつけて家にいるのが良いと思う。

暑い中マスクをつけるなんて、絶対考えられないもん。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    Stay… Home…

  2. 匿名 says:

    日本の夏を乗り切るには気合いと根性、
    精神を滅却すれば火もまた涼しい。

  3. 匿名 says:

    コロナには湿気と熱気がそれなりに効くぞ。
    今年はエアコン無しで窓全開にして扇風機で乗り切る。

  4. 匿名 says:

    首かけの充電式扇風機は本当に良い
    顔のほうから首の後ろへ風が流れるので顔汗が減るだけじゃなく
    動脈静脈の血液も冷やせる

  5. 匿名 says:

    縁側で裸で寝れば大丈夫٩(๑´ω`๑)۶

    • 匿名 says:

      人目につくところだと警察呼ばれる。人気の無いようなところだと蚊の猛攻を受ける。

  6.   says:

    ほらみろ。日本には四季があるじゃないか

  7. 匿名 says:

    ずっと家にいる外人って日本にいる意味ないだろ

  8. 匿名 says:

    家にいるならエアコンだけで良くね?

  9. 匿名 says:

    英語の先生は米や肉などの動物性をやめて
    野菜オンリーの食生活にすることが一番と
    言ってる。高野山でお坊さんに教わった知恵
    らしいよ。

  10. 匿名 says:

    エアコンを25℃設定にして、外との気温差を激しくしない事
    自律神経がやられて体調不良になる

  11. says:

    ハッカ油の風呂がいい。

  12. 匿名 says:

    除湿機は結構役に立った

  13.   says:

    普通のエアリズムは好きじゃないが、エアリズムメッシュはまじで涼しい

  14. 匿名 says:

    忍耐力

  15. 匿名 says:

    「カンゲキ君」には感激した
    3万円くらいだけどスポットクーラーとしては十分

  16. 匿名 says:

    去年涼しかっただけになぁ・・・

  17. 匿名 says:

    抗うな。受け入れろ。それしかない

  18. 匿名 says:

    空調服だよ
    めっちゃ快適

  19. 匿名 says:

    服を着ない

  20. 匿名 says:

    毎日3食、激辛カレーにしろ。

  21. 匿名 says:

    毛を剃れ

  22. 匿名 says:

    外人は痩せろよw デブってるから暑いんだよw

  23. 名無し says:

    快適な自分の国に帰れば良かろう

  24. 匿名 says:

    ハッカ油お薦めだよ
    風呂に数滴入れただけで出た後スース―して気持ちいいよ

    • 匿名 says:

      あれはスースーするだけで体温を下げる効果はないから逆に熱中症になりやすいらしいよ

  25.   says:

    そうか日本の気候も日本を外国人から守ってくれてたんだな
    たまに日本人をも死に至らしめるが

  26. 匿名 says:

    OSー1とか安い1,5Lのスポドリは持っていってもいいぐらいだぞ
    先月熱中症で気絶しかけたわ。自販機がなければ死んでたわ。

  27. 匿名 says:

    東京から四国の田舎に戻ったら、夏の暑さはあんまし気にならなくなったわ
    気温は同じくらいだから湿度の差かと思ってたけど、湿度も東京と四国は大差ないらしい。
    だから、東京はヒートアイランドで夜間も気温が下がらないのが悪いのかなって思ってる。
    田舎は夜間は涼しくなるから身体も休まるんだろう。

  28. 匿名 says:

    たらいで行水だ

  29. 名無しのAsian says:

    気合い

  30. 匿名 says:

    昔から誰よりも夏バテする私がお勧めするのは、体を温めること。体が暖かい風呂上りの瞬間だけ、夏でも涼しいでしょ?なので夏は上下長袖長パン下着。夏も羽毛布団。体調も良くなって暑さを感じない。ヘンに思えるでしょうけどホントに暑くないのよ。