海外「日本の労働文化の一貫だね」でも異常なほど綺麗すぎるよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 In Japan, even construction trucks are shiny clean.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では建設用トラックでさえピッカピカ

In Japan, even construction trucks are shiny clean.
byu/glowingass ininterestingasfuck

2海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本の北のほうに住んでるけど、こんなピカピカなことないよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道は別だよ 100年前は札幌には7人しか住んでなかったって誰かが言ってた まぁ日本全体で見ると、確かにピカピカの車が多いよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

どっから7人なんて数字が出てきたんだよ Wiki読め
100年前は10万人だったと書いてある

5海外の反応を翻訳しました : ID:

7つの村の間違いじゃないの?札幌の路面電車は1918年に開業だよ?7人しかいないところにそんなもの作らんだろ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

1857年にわずか7人で札幌が誕生したって、俺は読んだぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

北海道はアラスカとカナダみたいなもんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

雪降ってたら、ちょっと走っただけで泥だらけ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにそうだけど、それでも北海道のトラックは他国と比べて綺麗だよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄は日本のハワイみたいなもんだな 沖縄では洗車して2時間後に雨が降ると、塩まみれになる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ハワイもそう

12海外の反応を翻訳しました : ID:

動画のトラックは綺麗すぎる 多分これは珍しいケースなんだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

他の都道府県は知らないけど、東京は確か車両が汚れてたり、液体漏れとかあったら、税金が課せられるんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

動画のトラックは、デコトラに分類されるんじゃないの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、デコトラの種類だと思う

16海外の反応を翻訳しました : ID:

東京以外でも京都でもトラックは綺麗だったよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

トラック運転者の朝は早い トラックを使用する前に綺麗にしてる
そして作業後も綺麗にするんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の労働文化の一貫だね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

大雪降ったら、こんなピカピカ維持してられないね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

でも動画のトラックは異常なほど綺麗すぎるよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    衛生観念の問題だと思うけど
    なんにしても乞食害人には理解できない分野だね

    3
    8
  2. 匿名 says:

    だって自分の車がピカピカだと朝から気分ブチ上がるんだもん。

    1
    4
  3. 匿名 says:

    それにしても、最近なにか日本の民度が誉められると、高確率で「それは法律で強制されてるからだ」って見当違いなコメが付くな
    中韓の工作か?

    1
    6
  4. 匿名 says:

    異常に綺麗?
    そっちが異常に汚いのよ。
    割れ窓理論じゃないけど、あらゆる汚れに鈍感になってんじゃねーの?日常が汚れに溢れてて。

    3
    7
  5. 匿名 says:

    汚いと現場に入れない
    大手や精密機械、化学や食品関係は厳しい印象
    初回で汚いと次から頼まないこともある
    お客さんの機嫌損ねたくないから
    でもトラック足りない日もあって…

    1
    3
  6.   says:

    外国は不衛生にしてるから変な病気が流行るんだろ

    1
    5
  7. 匿名 says:

    地元はかなり汚れたというよりもボロボロのクルマばかり走ってる。米兵のクルマなんてあちこちぶつけたのが丸分かりだもん。何年か前にそんなクルマが店舗に突っ込んでた。そのお店は建て替え費用が払えずに廃業した。

    0
    3
  8. ぬぬぬ says:

    トラックドライバーやタクシードライバーは
    まず朝出勤したら洗車から始めるだろ?
    朝鮮人はしないのか?まあ朝鮮人だしな

    1
    5
  9. 匿名 says:

    このバイアスの掛かりまくったまとめ記事は何なんだ?
    ここの管理人は日本は異常だとでも言いたいのか?

    1
    3
  10. 匿名 says:

    メンテの基本は掃除から

    1
    6
  11. 匿名 says:

    自衛隊の艦艇をみて他国の艦艇をみると雲泥の差がでるよな
    自衛隊はサビがほぼないのに海外の艦艇はサビが普通にある

    1
    5
  12. 匿名 says:

    仕事に責任感を持ってるかそうでないかの違い
    泥まみれのトラックに乗ってるのとピカピカのトラックに乗ってるのとでは依頼主の印象も大きく変わるからな

    1
    7
  13. 匿名 says:

    誰も言ってないけど100年前に7人とか言うの気にかかったわ
    松前藩…

    0
    1
  14. 匿名 says:

    運転手のこだわりなんだろうね

    0
    1
  15. 匿名 says:

    しっかり整備して車体も清掃している運送会社でなくては荷主も頼まないだろう。

    0
    1