海外「ここって本当に地球かよ!?富士山っていつでも登れるの?」日本が誇る富士山の頂上から見る日の出が衝撃的すぎるwww

スポンサーリンク

Watching the sunrise at the top of Mt.Fuji redditより
富士山の日の出を見た

1海外の反応を翻訳しました : ID:

富士山って誰でも登れるの?装備は必要?誰か教えてー!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もちろん登れるよ!登山道も整備されてる。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

でもメインの登山シーズン(7月から9月)以外になると、登山道は整備されないし山小屋も閉まるよ。
それと雪が降ったり地面が凍ってたりするから慎重に準備して行ったほうがいいかも。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もこの夏に7歳と9歳の子どもと一緒に登って、みんなで無事登頂したよ。
本当に素晴らしい体験になるから、機会があるなら絶対挑戦してほしい!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私は5月に登ったことあるよ!特別なものは何も持っていかなくていいと思う。防水のズボンとカッパくらいはあったほうがいいかも。
山泊しない場合、下山中に雨が降ったりしたときに役に立つから。
その時は夜の8時ごろから登り始めて、途中で食事するために山小屋に寄ったの以外は夜もずっと歩いたかな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日の出は何時ごろだった?山小屋は24時間空いてるのかな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
山小屋は24時間営業だったよ!正確には覚えてないけど、私が行ったのはたぶん朝の4時半ごろだったと思う。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この雲の上に寝そべって、天国の空に浮かぶ雲を登って来たんだよって言いたい。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

今年の夏に日本でバックパッカーをするつもりなんだけど、富士山には7月1日から9月16日までしか登れないってどっかで読んだよ。
この写真は今、冬の時期に撮影されたの?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そのシーズン以外は山小屋が閉まっちゃうんだよ。
もちろんそれ以外の時期でも登れるけどかなり厳しい登山になるだろうな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり山小屋が空いてる時期に行くのが絶対オススメ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とても綺麗な写真!山頂だとやっぱり息がしづらかったりするのかな?ある程度装備してった?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
高度3600mくらいなら酸素ボンベは必要ない。
息するのが苦しくはないけどそもそも空気中の酸素量が少ないから吸収できる量は減っちゃうかな。
速く歩きすぎたりするとすぐ息切れするから色んなことが大変に感じるかも。
物を取るときもゆっくり動かなきゃいけないとか。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

山頂まで行くとたまに高山病になる人もいるけど高度3000m程度まで下山すればすぐ治るよ!

関連

海外「なぜ日本への航空券ってあんなに高いんだよ!?」とある場所からの富士山の写真が美しすぎると話題に 外国人から様々なコメントが・・・

海外「これ本当!?日本の富士山は幻想的だ」確かに素晴らしいがフォトショ使い過ぎだろwww

引用元:reddit

コメント

  1. 774 says:

    軽く考えて登らないでくれ

  2. 匿名 says:

    この程度の円錐形の山など世界にはいくらでもあるんだろうが、
    頑張れば誰でも登頂できる高さとインフラが整備されてる山となると、世界でもそうないんだろうな

  3. 匿名 says:

    天候が悪化しても隠れる所がない。冬は最悪だけど夏だって怖い。
    下山中に雷が近付いてきて怖かったわ。下山ルートに山小屋ないし。

    • フェルデランス says:

      ト.ン.ス.ル土.人共は日の出を見ると灰に帰するので危険アルよ。
      日本はもっとその太陽の旭日の危険性を宣伝するヨロシね。
      旭日旗を登山口から伏見稲荷風に鳥居と旭日旗暖簾で300mくらい強調するヨロシね。
      ト.ン.ス.ル土.人避けアルよ。

  4. 匿名 says:

    5月に登ったっていうコメントがあるが、完全な雪山だぞ。
    俺も6月に登ったことがあるけど8合目から上は完全に真っ白で冬山登山装備がないと滑って無理。それに気温も氷点下
    嘘つくやつは世界共通なんだな

    • 匿名 says:

      外国人でもオールシーズン登ってるよ
      当然装備もしっかりしてる
      君が知らないだけだよ

      •   says:

        >私は5月に登ったことあるよ!特別なものは何も持っていかなくていいと思う。防水のズボンとカッパくらいはあったほうがいいかも。

        こう書いてるんだが、これのどこがしっかりした装備なんだ?。

      • 匿名 says:

        アイゼンもピッケルも無しでか?
        ありえんだろ5月の富士山だぞ?

  5. 匿名 says:

    ゴーンの食事は3食ともフランスの中国人日本食レストランなら200ユーロ以上する料理より
    見た目も味も上、夕食は基本デザート付き
    クリスマスにはローストチキンとプリン、お正月にはおせち、有頭エビやチキン

    ゴーンの部屋は普通より広い外人用のベッドルーム、壁には薄型テレビ、新聞や雑誌などは自由に見れる
    拘置所は差し入れも基本自由

    朝日新聞系列が元になった捏造フェイクニュースで騒いでいる外人居るけど
    ゴーンは普通の外人の日常よりいい部屋で暮らしていいもの食っている

  6. emailいらなくね? says:

    たまに走ってる人いるね

  7. 匿名 says:

    軽装で迷惑かけるんじゃねーぞ!!
    甘くみすぎなんだよ

  8. 222 says:

    毎年10人単位で死んでるだろ。
    重症とか怪我人はもっといるよ。
    天候が悪くなると風も強いし

  9. 匿名 says:

    冬の富士山って普通に人死んでなかったか?

  10. 匿名 says:

    たまにとかいうレベルじゃなくて富士山は高山病量産山だ
    簡単なコースを一気に登れてしまうから体への負担が半端ない

  11. 匿名 says:

    とりあえずトレッキングポール用意しておけ
    親切な日本人登山愛好家が見かねて貸してくれるものだと過信するなよ

  12. 準備大事 says:

    とりあえずトレッキングポール用意しておけ
    親切な日本人登山愛好家が見かねて貸してくれるものだと過信するなよ

  13. 匿名 says:

    軽い気持ちで富士山登って、高山病or低体温症でダウンって昔からよくあるらしいね

  14. 匿名 says:

    「富士山 遭難 外国人」で検索すると5月の富士山に普段着で挑んで救助される外人さんが
    (一人救助、一人死亡)

  15.   says:

    冬の富士山で谷底まで滑落して途中で手足がもげて無残な死体になってる奴いるよな
    捜索するのも危険すぎるから自己責任で保険かけて来いよ

  16. 匿名 says:

    山なんかお金出されても絶対登りたくないわ。何を好き好んで…マゾなの?

  17. 匿名 says:

    世界遺産になったんだからそろそろ入山規制にすればいいと思うんだけど。ゴミも出るし本当に登りたい人は前もって予約して数を制限すればいいと思うわ。

  18. 匿名 says:

    富士登山は、有料にして予約制・靴や服装などによっては登山させないなどの制限をするべき。

  19. おーるじゃんるな名無しさん says:

    ちな、この写真は頂上ではない

  20. 匿名 says:

    普段着で雪の残る富士山登山
    ひたすら続く氷の斜面、たった1度の油断で
    滑って止まらず時速百数十キロのスピードで岩に激突
    いろんな意味で痛すぎる

  21. 匿名 says:

    こりゃ外人の遭難死が増えそうだなあ
    やっぱりシロンボは脳が不出来だね 知ったかぶりで慎重や他者に対する責任感が薄い
    日本人なら徹底して警戒して準備するから 夏でさえ雨による疲労凍死があるというのに

  22. 匿名 says:

    >>私は5月に登ったことあるよ!特別なものは何も持っていかなくていいと思う。防水のズボンとカッパくらいはあったほうがいいかも。
    山泊しない場合、下山中に雨が降ったりしたときに役に立つから。
    その時は夜の8時ごろから登り始めて、途中で食事するために山小屋に寄ったの以外は夜もずっと歩いたかな。

    嘘乙!
    車で行ける5合目ならまだしも
    富士山の山小屋は基本7-8月の山開き期間中だけで、せいぜい9月初旬まで

  23. 匿名 says:

    登れるけど害人に来て欲しくない
    まともな外人なら、・・・・まぁしゃーなしかな